トレジャーコメット

【TDL】アドベンチャーランド・クリッターカントリー・トゥモローランドのショップを一挙ご紹介します!

東京ディズニーランドにはたくさんのショップがあり、買い物だけでも楽しめます。

パーク内にはなんと40を超えるショップが点在!

この記事では、そんな東京ディズニーランドのショップのうち、アドベンチャーランド・クリッターカントリー・トゥモローランドにあるショップを紹介します。

ショッピングの参考にしていただけると幸いです♪

※ワールドバザールのショップについてまとめた記事はこちら
【TDL】東京ディズニーランド・ワールドバザール内のショップを一挙ご紹介します!

アドベンチャーランドのショップ

まずはアドベンチャーランドのショップです。エントランスから入りワールドバザールを抜けて左側に進むとアドベンチャーランドに着きます。

冒険とロマンの世界であるアドベンチャーランド、ワクワクするショップがたくさんあります。

アドベンチャーランド・バザール

引用元:公式サイト

カチューシャなどの身に付けるグッズや雑貨、お菓子などを取り扱うショップです。

壁画には ディズニー映画『ジャングル・ブック』 のキャラクターが描かれています!

いるだけでワクワクするような空間です。

パイレーツ・トレジャー

引用元:公式サイト

海賊が集めた宝物をイメージしたグッズを取り扱うショップです。

豪華絢爛、まるで海賊の仲間入りをしたかのような気分が味わえます!

宝探し気分でのショッピングを楽しめます。

ゴールデンガリオン

引用元:公式サイト

海賊モチーフのグッズが揃うショップです。

望遠鏡や剣など、海賊が冒険で使うアイテムも揃っています!

海賊にあこがれている人にぴったりのお店です♪

ル・マルシェ・ブルー

引用元:公式サイト

カチューシャやキャップを販売しているワゴンタイプのショップです。

選びきれないほどのグッズがワゴンいっぱいに並べられています!

パークをより楽しむためにぴったりです。

ラ・プティート・パフュームリー

引用元:公式サイト

フレグランスやボディケア用品のショップです。

エレガントな香りを身にまとえば素敵なレディに!

お気に入りのグッズを見つけてボディケアをより楽しくしちゃいましょう。

パーティグラ・ギフト

引用元:公式サイト

ガラスの工芸品やアクセサリーなどを取り扱うショップです。

おしゃれ好きな人にはたまらない素敵な雑貨がたくさんあります!

良いグッズがありすぎて、どれにしようか迷ってしまうかもしれません。

クリスタルアーツ

引用元:公式サイト

優美なガラス工芸品のショップです。

ジャズが流れるおしゃれな空間で、ショップそのものが宝石のようにきらめいているよう!

ガラス細工の実演を見ることもできます。

ジャングルカーニバル

引用元:公式サイト

「丸太投げゲーム」と「ボール転がしゲーム」 という2種類のゲームを楽しめるショップです。

ディズニー映画『ジャングル・ブック』に登場するキャラクターが描かれた楽しい場所です!

成功すれば特製グッズを手に入れることができますよ。

クリッターカントリーのショップ

続いてはクリッターカントリーのショップです。クリッターカントリーは東京ディズニーランドの一番奥まった場所に位置します。

動物たちで賑わうクリッターカントリーでは可愛らしいグッズを手に入れることができます。

フート&ハラー・ハイドアウト

引用元:公式サイト

小動物をモチーフにしたグッズが揃うショップです。

「フート」と「ハラー」 は小動物たちの間で使われる合言葉!

大切な言葉が用いられたお店でワクワクするようなショッピングを楽しみましょう。

スプラッシュダウン・フォト

引用元:公式サイト

スプラッシュ・マウンテンの滝から落ちる瞬間を捉えた写真が購入できるショップです。

クリッターカントリーで過ごした時間を象徴する写真が買えちゃいます!

記念にぴったりの1枚です。

トゥモローランドのショップ

この記事で最後に紹介するのはトゥモローランドのショップです。エントランスからワールドバザールを抜けて右に進むとトゥモローランドに辿り着きます。

宇宙を感じる未来的なこちらのエリアは、ショップも非日常でいっぱいです。

コズミック・エンカウンター

引用元:公式サイト

ベイマックスのお菓子などが購入できるショップです。

好きなコンテナに好きなお菓子を詰めて自分だけのお菓子コンテナを作れる「 ミックス・マックス・パックス」が楽しめます!

自分だけのオリジナルを作るというワクワク感を味わうことができます。

トレジャーコメット

引用元:公式サイト

ベイマックスのグッズなどを取り扱うショップです。

パーツを選んで自分だけのベイマックス・ヒーローを作ることができます!

東京ディズニーランドの思い出に、自分だけのベイマックス・ヒーローを作ってはいかがでしょうか。

プラネットM

引用元:公式サイト

トイ・ストーリーのグッズなどを取り扱うショップです。

ここで販売されているおもちゃはミッキーマウス監督のもとで生産されたもの!

トイ・ストーリーファンにはたまらないグッズでいっぱいです。

モンスターズ・インク・カンパニーストア

引用元:公式サイト

モンスターたちのグッズを取り揃えたショップです。

身だしなみ規定やアクティビティでもらったトロフィーなども展示されています!

笑顔になれるグッズが見つかること間違いなしです。

スターゲイザーサプライ

引用元:公式サイト

巨大な望遠鏡が目印のワゴン型ショップです。

天文学の愛好者が集うこのショップには、カチューシャや雑貨などが盛りだくさん!

研究心をくすぐられるようなグッズが見つかるかもしれません。

東京ディズニーランドでショッピングを楽しもう!

東京ディズニーランドにあるショップはどれも個性的ですが、エリアによって特徴があり、全体で見ると不思議と統一感があります。

今回取り上げたのは15箇所です。

どこも素敵ですので、もし行ったことのない場所があれば是非覗いてみてください。

東京ディズニーランドで楽しいショッピングをしましょう!

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。(C)Disney
トレジャーコメット
Twitterのフォローをお願いします!