【TDS】メディテレーニアンハーバーのショップを一挙ご紹介します!

東京ディズニーシーにおける楽しみのひとつにショッピングがあります。

幅広いジャンルのショップが多数そろっており、その数なんと30以上!

この記事では、そんな東京ディズニーシーにあるショップのうち、メディテレーニアンハーバーにあるものを紹介します。

パーク内でのショッピングの参考になれば幸いです!

メディテレーニアンハーバーのショップ

メディテレーニアンハーバーはエントランスを抜けて最初のエリア、東京ディズニーシーの玄関口と呼べる場所です。

多数のショップが点在するため思いっきりショッピングを楽しめます。

エンポーリオ

引用元:公式サイト

東京ディズニーシー最大のグッズショップです。

イタリア語で「百貨店」を意味するこちらのショップには、その名のとおりさまざまなグッズが揃っています!

天井に描かれた夜空など美しい内装からも目が離せません。

フィガロズ・クロージアー

引用元:公式サイト

東京ディズニーシー最大のアパレルショップです。

オペラの主人公に扮したミッキーマウスやミニーマウスのフィギュアが可愛らしい!

洋服や帽子がたくさんあるのでおしゃれ好きの人は必見です。

ヴァレンティーナズ・スウィート

引用元:公式サイト

東京ディズニーシー最大のお菓子ショップです。

ディズニーキャラクターのロマンティックな絵画が飾られた素敵な内装にドキドキしちゃいます!

お土産にぴったりなお菓子がたくさん揃っています。

イル・ポスティーノ・ステーショナリー

引用元:公式サイト

文房具や本・DVDなどを取り扱うショップです。

イタリア語で「郵便屋さん」を意味するこちらのショップには街中の人や情報が集まります!

ここで買ったポストカードに思い出を込め、お手紙を出してはいかがでしょうか。

マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション

引用元:公式サイト

チョコレートやクッキーなどお菓子のショップです。

ヴェネツィアのカーニバル気分が味わえる、甘くて陽気な雰囲気に満たされています!

ディズニーキャラクターの可愛らしいフィギュアも必見です。

ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

引用元:公式サイト

インテリア雑貨を中心に取り扱うショップです。

毎日が楽しくなるホームグッズがたくさんでワクワクしちゃいます!

自宅でもパークの雰囲気を味わうことができます。

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット

引用元:公式サイト

テーブルウェアやキッチングッズのショップです。

グラスや食器・カトラリーなど気軽に使える楽しいアイテムが盛りだくさん!

食事の時間がより素敵になること間違いありません。

ベッラ・ミンニ・コレクション

引用元:公式サイト

女の子が夢中になるアクセサリーを扱ったショップです。

ミニーマウスをイメージしたこちらのショップはまさにかわいいで満たされています!

壁に飾られた素敵な絵もぜひ見てくださいね。

ガッレリーア・ディズニー

引用元:公式サイト

ダッフィーや仲間たちのグッズを扱うショップです。

アーティスティックなムードで満たされたショップで、まるで芸術家のような気分を味わえます!

ダッフィー好きの人には特に寄っていただきたいショップです。

フォトグラフィカ

引用元:公式サイト

写真関連グッズを取り扱うショップです。

カメラや 幻灯機の飾られたアンティーク調の店内はどことなく不思議な雰囲気!

デジタルメディアのプリントも受け付けています。

リメンブランツェ

引用元:公式サイト

ファンキャップやカチューシャ・光るグッズなどを扱うワゴンショップです。

持っているとパークがより楽しくなるグッズがいっぱい!

思い出づくりのためについ欲しくなってしまいます。

スプレンディード

引用元:公式サイト

ファンキャップやカチューシャのワゴンショップです。

子供から大人まで楽しめるヘッドウェアが盛りだくさん!

パークを歩くのがより楽しくなれちゃいます。

ピッコロメルカート

引用元:公式サイト

カチューシャやパスケース・光るおもちゃのワゴンショップです。

持っているだけで楽しくなれるグッズがたくさんあります!

外装も素敵で見ているだけでも楽しめます。

ミラマーレ

引用元:公式サイト

カチューシャや季節のグッズを扱うワゴンショップです。

海辺にある小さなワゴンショップで、のんびりとした雰囲気に満たされています!

パークを散策するのであれば、ぜひ足を伸ばしてはいかがでしょうか。

楽しいショッピングができること間違いなし!

今回取り上げたショップは14箇所ですが、どこも個性的で楽しいところです。

お気に入りのグッズがきっと見つかるでしょう。

もし行ったことのないお店があればぜひ足を運んでみてください。

素敵なショップがたくさんある東京ディズニーシーなら、絶対に楽しいショッピングができますよ!

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。(C)Disney
Twitterのフォローをお願いします!