【TDL】トゥーンタウン・ウエスタンランド・ファンタジーランド内のショップを一挙ご紹介します!

東京ディズニーランドには40を超えるショップが点在します。

どんなショップがあるか知るだけでもワクワクしちゃいます。

この記事では、東京ディズニーランドのトゥーンタウン・ウエスタンランド・ファンタジーランドにあるショップについてまとめました。

素敵なショッピングのお手伝いにつながると嬉しいです♪

※ワールドバザールのショップについてまとめた記事はこちら
【TDL】東京ディズニーランド・ワールドバザール内のショップを一挙ご紹介します!
※アドベンチャーランド・クリッターカントリー・トゥモローランドのショップについてまとめた記事はこちら
【TDL】アドベンチャーランド・クリッターカントリー・トゥモローランドのショップを一挙ご紹介します!

トゥーンタウンのショップ

トゥーンタウンはエントランスからワールドバザールを抜けて右に進んだ先、トゥモローランドの隣のエリアです。

ミッキーマウスや仲間たちが住むトゥーンタウンでは、ディズニーキャラクターをより身近に感じることができます。

ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム

引用元:公式サイト

ミッキーマウス&フレンズの雑貨やお菓子などを販売するショップです。

ギャグ製造マシンが店内を占領しているこのショップには、ゆかいでおかしなグッズがいっぱいあります!

とびっきりのワクワク感を楽しむことができちゃいます。

トゥーンタウン・デリバリー・カンパニー

引用元:公式サイト

カチューシャやキャップ、持っているだけで楽しい光るグッズが売っているショップです。

どんなグッズでも確実かつ迅速に配達・販売するデリバリートラックがコンセプト!

パークをより楽しめるゆかいなグッズがたくさんあります。

ウエスタンランドのショップ

エントランスからワールドバザールを抜けて左に進みアドベンチャーランドを抜けると、ウエスタンランドにたどり着きます。

開拓者たちの夢とロマンが詰まったエリアで素敵なショッピングを楽しみましょう!

ウエスタンウエア

引用元:公式サイト

ウエスタンファッションや民芸品を取り扱うショップです。

カウボーイハットや革製品・おしゃれなシャツなど、カウボーイ&カウガールになれちゃうアイテムがいっぱい!

開拓時代の西部を思い起こさせるファッションに身を包んでみませんか?

カントリーベア・バンドワゴン

引用元:公式サイト

カチューシャやキャップなど手軽に身につけられるグッズが売っているショップです。

こちらの馬車、なんとカントリーベア・バンドのクマたちが移動で使っていたもの!

クマたちが次の旅に出るその日まで、ワゴンをお土産品でいっぱいにして待っているのです。

ハッピーキャンパーサプライ

引用元:公式サイト

ドナルドダックのグッズやキャップのショップです。

ワゴンいっぱいに並べられたかわいらしいグッズから目が離せません!

まさにドナルドダックファン必見のショップです。

ゼネラルストア

引用元:公式サイト

ナッツやお菓子などを取りそろえたショップです。

開拓者たちが集まる集会場ということで、活気あふれる場所です!

開拓者たちが持つ最新の情報やうわさが手に入るかも?

トレーディングポスト

引用元:公式サイト

さまざまなキャラクターグッズが売っているショップです。

西部開拓時代、開拓者とアメリカの先住民たちが物々交換をした場所がこちら!

西部開拓時代の雰囲気を感じられる素朴なショップです。

フロンティア・ウッドクラフト

引用元:公式サイト

自分だけのオリジナル革アクセサリーがつくれるショップです。

自然の材料でさまざまな工芸品を作り上げたアメリカ西部の開拓者たちの精神を受け継いで出来ました!

思い出づくりにぴったりの素敵なグッズを作りましょう。

ウエスタンランド写真館

引用元:公式サイト

ウエスタンテイストの写真が撮影できるスタジオです。

開拓時代の雰囲気を感じるウエスタンの世界で思い出に残る記念写真を!

どんな写真にしようか考える時間も楽しいです。

ファンタジーランドのショップ

ファンタジーランドはトゥーンタウンとクリッターカントリーの間に位置するエリアです。

童話の世界に入り込んだかのような雰囲気はまさにファンタジーという言葉が似合います。

ハーモニーフェア

引用元:公式サイト

カチューシャやキャップなど身につけるものを扱うショップです。

「ミッキーのフィルハーマジック」の雰囲気を詰め込んだかのような楽器や音符モチーフのグッズが盛りだくさん!

大きな楽器や天井の帽子など、世界観に浸れる内装にも注目です。

キングダム・トレジャー

引用元:公式サイト

ディズニー映画をテーマにしたグッズのショップです。

いろいろな映画の主人公たちが勢ぞろいで、ディズニー映画好きなら特に楽しめます!

店内に飾られている絵画もとっても素敵なものですよ。

ストロンボリズ・ワゴン

引用元:公式サイト

カチューシャやキャップなどパークで身につけたいグッズがあるショップです。

ファンシーなグッズで溢れていて、まさに夢いっぱいといえる場所!

お気に入りのグッズを身につけてパークをより楽しみましょう。

プレジャーアイランド・キャンディーズ

引用元:公式サイト

キャンディーやチョコレート・クッキーなどお菓子の専門ショップです。

大きなステッキ型キャンディーのモチーフが特徴的、お菓子に囲まれた空間で幸せな気持ちになれちゃいます!

お土産のお菓子選びにぴったりですね。

ブレイブリトルテイラー・ショップ

引用元:公式サイト

ベビーや幼児向けグッズ専門のショップです。

子どもたちにぴったりなおしゃれで楽しいグッズがたくさんあります!

仕立て屋のミッキーマウスが作った洋服にも注目です。

プーさんコーナー

引用元:公式サイト

くまのプーさんやその仲間たちのグッズを扱うショップです。

温かい笑顔でいっぱいなので、いるだけで優しい気持ちになれちゃいます!

はちみつポットやハチの巣形のライトなど、内装も楽しいです。

ビレッジショップス

引用元:公式サイト

美女と野獣に登場するお店をイメージしたショップです。

ショップいっぱいに並べられたベルや野獣・仲間たちのグッズ、そして凝った内装によって美女と野獣の世界に浸れます!

映画の世界に入り込んでみませんか?

ガラスの靴

引用元:公式サイト

シンデレラの象徴ともいえるガラスの靴など、ガラス製品を扱うショップです。

光で満ちているかのようなキラキラした雰囲気で、自然と心が明るくなります!

ガラス加工の実演販売もぜひ見たいポイントです。

楽しいショッピングができること間違いなし!

今回取り上げたショップは全部で17か所です。

どこも独自の世界観を持っていて、同じパーク内なのに全然違う気分を味わえます。

パークにいられる時間は限られていますが、それでもすべてまわりたいぐらいに素敵なところばかりです。

東京ディズニーランドなら、楽しいショッピングができること間違いありません!

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。(C)Disney
Twitterのフォローをお願いします!