【TDS】マーメイドラグーン・アラビアンコースト・ポートディスカバリーのショップを一挙ご紹介します!

東京ディズニーシーには30を超えるショップがあります。

個性豊かな数多くのショップがあるため、ショッピングだけでも楽しめちゃいますね!

この記事ではそんな東京ディズニーシーのなかで、マーメイドラグーン・ アラビアンコースト・ ポートディスカバリーにあるショップを紹介します。

楽しいショッピングの参考になれば幸いです!

マーメイドラグーンのショップ

マーメイドラグーンはエントランスから入って右手側に進み、プロメテウス火山を通り過ぎた先にある橋を渡ってすぐの場所に位置します。

海底王国をモチーフにしたロマンあふれるエリアです。

スリーピーホエール・ショップ

引用元:公式サイト

アリエルのグッズやお菓子などを扱うショップです。

のんびり屋で心優しいクジラが経営しており、なんとお昼寝中のクジラのお腹がショップになっているのです!

お店の横では似顔絵や切り絵の実演販売もしています。

キス・デ・ガール・ファッション

引用元:公式サイト

ベビーグッズやキッズウェアなど、子ども用アイテムのショップです。

エリック王子がアリエルにキスしようとしたロマンティックな入り江にあるショップで、アリエルの恋の思い出でいっぱい!

お子さまがよりキラキラする素敵なお洋服がたくさんあります。

マーメイドトレジャー

引用元:公式サイト

ぬいぐるみやおもちゃ、カプセルトイなどのショップです。

アリエルとお姉さんたちのドレッシングル-ムにあり、女の子たちの憧れがいっぱいつまっています!

珊瑚でできたドレッサーはつい覗き込みたくなってしまいますね。

グロットフォト&ギフト

引用元:公式サイト

アリエルと仲間たちのグッズを取り扱うワゴンショップです。

貝の形をしたひさしが特徴的で、海の中を感じられるような外観が素敵!

リトル・マーメイド好きの人は見逃せないグッズがたくさんあります。

マーメイドメモリー

引用元:公式サイト

パスケースや防寒・日除けグッズなどのワゴンショップです。

貝殻で作られた可愛らしいワゴンはまさにマーメイドラグーンにぴったり!

パーク内の散策に便利なグッズが購入できます。

シータートル・スーヴェニア

引用元:公式サイト

カチューシャや光るおもちゃのワゴンショップです。

ブルーメタリックのウミガメをモチーフにしたワゴンは見ているだけでも楽しめちゃいます!

おしゃれなヘッドアクセサリーはパークの思い出にぴったりです。

アラビアンコーストのショップ

東京ディズニーシーをエントランスから見たときにもっとも右側に位置するのがアラビアンコーストです。

魔法と神秘に包まれた世界では夢いっぱいのショッピングが楽しめます。

アグラバーマーケットプレイス

引用元:公式サイト

映画「アラジン」のグッズやガラス工芸品・手品用品を取り扱うショップです。

「アラジン」のキャラクターであるジーニーがアラジンとジャスミンのためにつくったショップで、アラジンの世界を存分に楽しめます!

ガラス工芸品と手品用品は実演販売もおこなわれています。

アブーズ・バザール

引用元:公式サイト

アラジンの相棒であるアブーのショップです。

2種類のゲームを楽しめるこちらのショップでは、成功すればアブーの宝物が手に入るかも!?

にぎやかな雰囲気で、いるだけで楽しくなれちゃいます。

ポートディスカバリーのショップ

エントランスから入り左手側に進み、橋を渡った先にあるエリアです。

自然と科学が調和した近未来的な雰囲気のなかでワクワク感を楽しめます。

ディスカバリーギフト

引用元:公式サイト

「ファインディング・ニモ」 のグッズを多く扱うショップです。

海の仲間たちがたくさん待っている店内はワクワク感でいっぱい!

ポートディスカバリーの思い出づくりにぴったりです。

スカイウォッチャー・スーヴェニア

引用元:公式サイト

カチューシャやパスケースなどのワゴンショップです。

かつて気象観測に使われていた基地をリニューアルしたワゴンで、歴史や栄光を感じられます!

パークをより楽しむためのグッズが購入できます。

東京ディズニーシーにはワクワクするショップがたくさん!

今回取り上げたショップは10箇所ですが、どこも個性的でユニークな世界観を持っています。

特有の雰囲気のなかで、楽しいショッピングができること間違いありません。

さまざまなグッズを扱うため欲しいグッズもきっと見つかるでしょう。

東京ディズニーシーで思う存分ショッピングを楽しみましょう!

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。(C)Disney
Twitterのフォローをお願いします!