【TDL】食事をしながらゆったり鑑賞できる♪パレードやショーの見える東京ディズニーランドのレストランをご紹介!

東京ディズニーリゾートでは、キャラクターに会えるパレードやショーが行われています。間近で鑑賞するのももちろん素敵ですが、レストランからも席によっては見ることができるのをご存知ですか?今回は食事をしながらゆったりパレード・ショーの鑑賞ができるレストランをご紹介します♪

テラス席でパレードを楽しめるレストラン

東京ディズニーランドのレストランには、いくつか「テラス席」が用意されているところがあります。その中で、パレードの通るルートに面しているレストランをご紹介します。

プラザパビリオン・レストラン(ウエスタンランド)

プラザパビリオン・レストランはさまざまな洋食メニューがいただけるバフェテリア形式のレストランです。パーク最大級のテラス席があり、シンデレラ城側の席へ座ればゆったりとパレードを眺めることができますよ♪レストラン前は通路になっていて立ち見の人がいないのもポイント!

プラズマ・レイズ・ダイナー(トゥモローランド)

引用:公式サイト

ライスボウルやパオサンドなどの軽食やレストランが楽しめる、宇宙人オーナーが経営するレストランです。トゥモローランドに位置していますが、半屋外のテラス席はパレードが通るルートに面しているのでパレードを楽しむことができます。日差しが強いときにもオススメですよ♪

キャプテンフックス・ギャレー(ファンタジーランド)

ファンタジーランドの入り口にある、フック船長の名前がついたピザ専門店です。全ての席が屋外にあり、パレードが目の前を通過します!レストラン前に立ち見のゲストがいたり、植え込みや木が多かったりするので前述の店舗よりは見えにくいのですが、キャラクターの乗ったフロートなどはよく見えますよ♪

トゥモローランド・テラス(トゥモローランド)

美味しいハンバーガーがいただける、広々としたレストランです。テラス席は少ないのですが、パレードがとてもよく見えるのでオススメです!また、トゥモローランド・テラスは屋内からもパレード鑑賞をすることができます。音が聞こえにくいなどの難点はありますが、窓も大きく十分雰囲気を味わうことができます。

屋内からパレードが見えるレストラン

テラス席はなくても、窓際の席からパレードが見えるレストランもいくつか存在します。音楽がぼんやりして距離も遠くなってしまうので多少迫力には欠けますが、フロートの装飾やキャラクターが見えるのがポイント!

クリスタルパレス・レストラン(アドベンチャーランド)

さまざまな料理が楽しめるブッフェスタイルのレストランです。大きな窓がぐるりと建物を囲んでいるので、パレードの通るルートを見ることができます♪席はキャストの方に案内されるスタイルなので選ぶことはできませんが、運良く窓の近くに座れればかなり近くでパレードを感じられますよ!

れすとらん北齋(ワールドバザール)

パーク内で唯一、うどんや天麩羅などの和食が楽しめるレストランです。席は全て2階にあるのですが、窓際に案内されるとなんと目の前にパレードの通る道が一望できます!完全に屋内なので音楽はあまり聞こえませんが、人混みを超えて上からパレードを眺められる貴重な機会に★

雰囲気が味わえる!ちょっと遠目にパレードを楽しめるレストラン

パレードの道からは少し遠くなるけどテラス席からちょっとだけ見える…!そんなレストランをご紹介します。楽しい音楽が聞こえるのはもちろん、フロートの上のキャラクターが反応してくれることもありますよ♪

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ(トゥーンタウン)

引用:公式サイト

ドナルドダックの甥っ子3人組、ヒューイ・デューイ・ルーイのお店です。キャラクターシェイプのかわいい軽食などが楽しめます!ここはパレードの終わりに位置しているため、距離があるもののキャラクターたちはほとんどこちらを向いてくれるのも大きなポイントです♡

アイスクリームコーン(ワールドバザール)

たくさんのフレーバーから選べるアイスクリーム屋さんです。そのほとんどがテラス席となっており、シンデレラ城の前の道が一望できます。パレード時は人が前に立ってしまうこともありますが、距離は近いので迫力は感じられますよ♪

リフレッシュメントコーナー(ワールドバザール)

アメリカンスタイルのスナック、自慢のホットドッグなどがいただけるレストランです。アイスクリームコーンと同じくテラス席がパレードを通る道の前にあるので、鑑賞するゲストの後ろからですがパレードを楽しむことができます。

スウィートハート・カフェ(ワールドバザール)

引用:公式サイト

たくさんのパンやスウィーツが並ぶ、甘い香りのただようベーカリーカフェです。テラス席の一部がシンデレラ城側にあるので、そこからであればやや遠目ですがパレードを楽しむことができます!

まとめ

いかがでしたか。今回は東京ディズニーランドのパレードを楽しむことができるレストランをご紹介しました。おいしい食事をしながら楽しいパレードが見られる素敵な時間を、ぜひ過ごしてみてくださいね☆

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。(C)Disney
Twitterのフォローをお願いします!