【TDS】アメリカンウォーターフロント・ミステリアスアイランド・ロストリバーデルタ・パーク外のショップを一挙ご紹介します!

東京ディズニーシーには個性豊かなショップが多数あります。

その数なんと30以上!

この記事では、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント・ミステリアスアイランド・ロストリバーデルタおよびパーク外にあるショップを紹介します。

東京ディズニーシーでのショッピングをより楽しくするお手伝いができれば幸いです♪

アメリカンウォーターフロントのショップ

アメリカンウォーターフロントはエントランスから入ってメディテレーニアンハーバーを抜けて左手に進んだ先にあります。

大きな船が印象的なこちらのエリアでは、活気あふれる港町と素朴でゆったりした港町といったふたつの雰囲気を楽しめます!

スチームボート・ミッキーズ

引用元:公式サイト

アパレルグッズやオズワルド・ザ・ラッキー・ラビットのグッズを取り扱うショップです。

港町にあるショップということで、内装は船にまつわるものでいっぱいです!

素敵なファッションを楽しむことができちゃいます。

タワー・オブ・テラー・メモラビリア

引用元:公式サイト

タワー・オブ・テラーにまつわるグッズや、アトラクション内で撮影された写真を購入できるショップです。

タワー・オブ・テラーで落下する瞬間をとらえた写真は記念写真にぴったり!

怯えた表情を浮かべるミッキーマウスのぬいぐるみは、ここでしか買えない貴重なアイテムです♪

マクダックス・デパートメントストア

引用元:公式サイト

ダッフィーや仲間たちのグッズを販売するショップです。

経営主であるスクルージ・マクダックが最初にはじめた商売は質屋でしたが、今では立派な百貨店に!

高い天井や高級感あふれるインテリアにも注目です。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストア

引用元:公式サイト

ダッフィーや仲間たちのグッズやぬいぐるみを取り扱うショップです。

アットホームな雰囲気のショップで、経営主であるペグおばさんの人柄がそのまま伝わってくるかのような印象を受けます!

ショップの裏庭には家庭菜園もあり、温かい雰囲気を感じられます。

ニュージーズ・ノヴェルティ

引用元:公式サイト

帽子やカチューシャ・光るおもちゃなどのワゴンショップです。

もとは新聞売りの少年であったオーナーがコツコツ貯金したお金でつくりました!

かわいらしいヘアアクセを身につければパーク散策がより楽しくなるでしょう。

スリンキー・ドッグのギフトトロリー

引用元:公式サイト

ディズニー/ピクサー映画トイ・ストーリーグッズなどを販売するワゴンショップです。

ワゴンの上に乗っているスリンキー・ドッグが特徴的で可愛らしい!

トイ・ストーリーファン必見のグッズがたくさん揃っています。

ミステリアスアイランドのショップ

ミステリアスアイランドはパークのちょうど真ん中あたり、プロメテウス火山の周辺に広がるエリアです。

神秘的と未知でいっぱいの場所で、楽しいショッピングができるでしょう。

ノーチラスギフト

引用元:公式サイト

日本をイメージしたグッズやカチューシャが販売されているショップです。

伝説の潜水艦ノーチラス号の修理工場を改造したショップであり、見ているだけでもワクワクしちゃいます!

展示されている船の部品やネモ船長の発明品などにも注目です。

ロストリバーデルタのショップ

ロストリバーデルタはパークの一番奥に位置するエリアです。

神秘と脅威に満ちたジャングルにはワクワクするショップがたくさんあります。

ロストリバーアウトフィッター

引用元:公式サイト

自分だけのオリジナルグッズが作れるショップです。

とある探検家が愛する女性のために作った、愛情あふれるロマンチックなショップです!

探検家や考古学者たちに長く愛され続けています。

エクスペディション・フォトアーカイヴ

引用元: 公式サイト

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮で撮影された写真が購入できるショップです。

アトラクション内でもっともスリルのある瞬間を捉えた写真はパーク来園の記念にぴったり!

衝撃的な写真を見ることができるでしょう。

ペドラーズ・アウトポスト

引用元:公式サイト

カチューシャやメガネ・アパレルグッズなどを販売するワゴンショップです。

物資が足りずに探検で困ったときはこちらのショップで必要なものを購入しましょう!

グッズを身につければ、より楽しい探検ができること間違いありません。

ルックアウト・トレーダー

引用元:公式サイト

カチューシャや光るおもちゃ・防寒具などを取り扱うワゴンショップです。

かつては水上飛行機を監視するために建てられた小屋ですが、より有効活用するために現在はグッズを扱うショップとして活躍しています!

ジャングルで役に立つものがたくさん揃っています。

パーク外のショップ

東京ディズニーシーの外にもお土産を扱うショップがあります。

パークでつけるカチューシャや帰り際のお土産購入に便利です。

パークウェイギフト・ノース

引用元:公式サイト

東京ディズニーシーで人気のグッズを取り扱うショップです。

パーク開園の30分前から閉園の30分後まで営業しているためショッピングがしやすいです!

可愛らしい外観からも目が離せません。

パークウェイギフト・サウス

引用元:公式サイト

パークウェイギフト・ノースと反対側の出入り口付近にあるショップです。

こちらもパーク開園の30分前から閉園の30分後まで営業しています!

早めに身につけたいグッズや買い忘れたお土産などの購入に便利です。

東京ディズニーシーはショッピングも楽しめる素敵なパーク!

今回はパーク内外あわせて13店舗の紹介をしました。

どのショップもワクワクするような楽しい場所なため、素敵な時間を過ごせること間違いありません。

お気に入りのグッズも見つかることでしょう。

東京ディズニーシーでは、ショッピングも素敵な思い出のひとつになるはずです!




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!