【TDS】東京ディズニーシーのレストラン「ヴォルケイニア・レストラン」を紹介!

東京ディズニーシーにある「ヴォルケイニア・レストラン」は、チャーハンや麻婆豆腐などの中華料理を楽しめるお店です。

こちらのお店ですが、ストーリーもメニューもとっても素敵なんです。
今回の記事では、そんな「ヴォルケイニア・レストラン」について魅力をたっぷり紹介します!

※2021年1月時点の情報を基に作成しております。

「ヴォルケイニア・レストラン」ってどんなお店?

引用元:公式サイト

「ヴォルケイニア・レストラン」はその名の通り火山にちなんだレストランです。

火山といえば、東京ディズニーシーのシンボル・プロメテウス火山!

「ヴォルケイニア・レストラン」では、そのプロメテウス火山の地熱を利用して調理がおこなわれています。

東京ディズニーシーのアトラクション・海底2万マイルの潜水艇開発者である、天才科学者ネモ船長お気に入りのお店です。

洞窟内にある地熱発電所の食堂ということでゴツゴツとした岩肌や薄暗い照明によって内装が作られています。

地熱発電所×中華料理という組み合わせがユニークで面白いですね。

不思議な雰囲気のお店ですが、提供される中華料理は本格的なお味です!

「ヴォルケイニア・レストラン」お店の場所

引用元:公式サイト

続いて、「ヴォルケイニア・レストラン」の場所を紹介します。

こちらは東京ディズニーシーのミステリアスアイランド内にあるお店です。
ミステリアスアイランドへの行き方、そこからお店までの行き方それぞれを見ていきましょう。

道順①:ミステリアスアイランドへの行き方

引用元:公式サイト

ミステリアスアイランドは東京ディズニーシーの中心部です。

まず、エントランスからメディテレーニアンハーバーを抜けます。

すると湾に突き当たりますが、右左どちらに進んでも問題ありません。右であれば道なりにしばらく進みます。左であれば道なりに進んでいって最初に見える橋を渡ります。

そうするとゴツゴツとした岩肌で囲まれた場所と火山が見えてきます。中に入るための出入り口がありますので、そこへ行きます。

エントランス以外の場所から行く場合でも、プロメテウス火山の方に進めば良いので迷うことはないでしょう。

道順②:ミステリアスアイランドからお店への行き方

「ヴォルケイニア・レストラン」は、プロメテウス火山の向かい側にあります。お店を背に立つと、プロメテウス火山のマグマが流れ出る部分が正面に見えます。

エントランスから見て、海底2万マイルの右手側に位置するお店です。

大きく「VOLCANIA」と看板が設置されていますので、すぐに見つけられます。

ここがすごい!「ヴォルケイニア・レストラン」おすすめポイント

引用元:公式サイト

「ヴォルケイニア・レストラン」のおすすめポイントを3つ紹介します。

お店について知っていると、行きたい気持ちが強くなるでしょう!

東京ディズニーシーで唯一の中華レストラン

ヴォルケイニア・レストランは、東京ディズニーシーで唯一中華料理が食べられるレストランです。

また、かなりボリューミーで満足度の高いメニューなため、しっかりとした食事を楽しむことができます。

いろいろなスナックを少しずつ食べ歩くのも楽しいですが、レストランで食事をしたいときもありますよね。

そんなときに特におすすめのお店です!

広々とした快適な空間

先述した通り、「ヴォルケイニア・レストラン」は、プロメテウス火山すぐそばの洞窟内にあります。

完全屋内型のレストランで、洞窟内という構造上窮屈そうなイメージがありますが、全くそんなことありません。

席の間隔は広く空いていますし、道も広いため、のびのびと過ごせます。

同時に、ほどよい暗さと岩に囲まれた安心感もありますので、落ち着いた時間を楽しむことができるお店です。

アトラクション気分を味わえる

前述したとおり、「ヴォルケイニア・レストラン」はプロメテウス火山付近の洞窟内にある地熱発電所に併設された食堂です。

そのためゴツゴツした岩肌に囲まれているのですが、それ以上に注目していただきたいのが発電所イメージの装置です。

レストランとは思えないほどに凝った内装は、まるでアトラクション内部のよう。

食事をしながら、アトラクションを楽しんでいる気分を味わえます。

「ヴォルケイニア・レストラン」メニュー紹介!

「ヴォルケイニア・レストラン」で提供されているメニューを5つ紹介します。

洞窟内で食べる本格中華は絶品ですよ!

海老のチリソース 980円

引用元:公式サイト

プリプリの海老がたっぷり使われています。

旨味が強く食べごたえがあり、かなり満足度が高いです。

マーボー豆腐 980円

引用元:公式サイト

中華料理の定番・マーボー豆腐です。

具だくさんで辛さもちょうど良く、パクパク食べ進めてしまいます。

黒酢の酢豚

引用元:公式サイト

お酢の酸味と具材の濃厚な旨味が嬉しい酢豚です。

野菜もたくさん入っているため、栄養もバッチリとれます!

チャーシューと卵のチャーハン 980円

引用元:公式サイト

チャーシュー、卵、そしてネギのシンプルかつ王道なチャーハンです。

ボリューミーで、お腹が空いているときに食べたら特にたまらない一品です!

おこげとワンタンのスープ 420円

引用元:公式サイト

中華料理のサイドメニューに嬉しいスープです。

おこげとワンタンの優しい旨味がスープに染み出ていて、一口食べるだけでホッとします。

「ヴォルケイニア・レストラン」使い方

最後に、「ヴォルケイニア・レストラン」の使い方を紹介します。

「ヴォルケイニア・レストラン」は好きな料理をトレーに乗せてレジで会計をするバフェテリアサービスタイプのお店です。

会計が終わると、お店のキャストが空いている席まで案内してくれます。

事前に席を確保する必要がないので、安心して並ぶことができます。

エビチリやマーボー豆腐、チャーハンといった本格的な中華料理が楽しめる「ヴォルケイニア・レストラン」。

火山を間近に感じられる楽しい雰囲気で、素敵な食事の時間を過ごしてくださいね!




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!