【TDL】東京ディズニーランドのレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」を紹介!

東京ディズニーランドにあるレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」では、ターキーレッグやおにぎりサンドといったメニューを楽しめます。

スーベニアグッズも豊富なため、日常生活のなかでもパークを感じることができます!

今回の記事では「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」の魅力をたっぷり取り上げました!

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」ってどんなお店?

引用元:公式サイト

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」はキャンプ気分を味わえるレストランです。

キャンプ場にあるロッジをイメージしたお店で、内装も雰囲気バツグン。

窓からは河を眺めることもでき、本当にパークでキャンプを楽しんでいるかのようです♪

取り扱っているメニューは食べ歩きにもぴったりで、座ってゆっくり食べるのも歩きながら食べるのもどちらも素敵です!

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」お店の場所

引用元:公式サイト

続いては「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」への行き方を紹介します。

お店はウエスタンランド内にあります。

エントランスからウエスタンランドへの行き方・お店の具体的な場所のそれぞれを見ていきましょう。

道順①:ウエスタンランドへの行き方

引用元:公式サイト

ウエスタンランドはエントランスから見て左奥にあるエリアです。

ワールドバザールを抜けると地面が緑色のアドベンチャーランドがあり、そこを抜けた先がウエスタンランドです。

ウエスタンランドは地面が茶色ですので、足元を意識しながら歩くと良いでしょう。

行き過ぎてしまうと地面が黄色っぽいクリッターカントリーに出てしまうので注意です!

道順②:ウエスタンランドからお店の行き方

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」はウエスタンランドでも特に左奥にあります。

川沿いにあるお店で、ビッグサンダー・マウンテンの裏あたりに位置します。

シンデレラ城とは逆側に歩くとスムーズでしょう。

ここがすごい!「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」おすすめポイント

引用元:公式サイト

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」のおすすめポイントを紹介します。

魅力を知っていただくことで、きっと行きたい気持ちが高まるでしょう!

座席数が約440席!

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」の座席数はなんと約440席!

非常に広いお店なため、ゆっくり座って休めない…という心配をしなくても大丈夫です。

キャンプ気分を楽しめるお店なので、座っているだけでも十分に楽しめます。

気軽に楽しめる価格帯な点も嬉しいポイント。休憩を兼ねたお食事の候補にぴったりです。

すぐ側に河が流れるお店

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」はアメリカ河のそばに建てられたお店です。

本当にキャンプ場に来ているかのような自然豊かな環境!

河を見ながらのお食事は、いつもより少し開放感を味わえるかも?

パークのお店はどこも本当に素敵ですが、自然を感じたいのであれば「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」がおすすめです!

スーベニアグッズが豊富!

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」はスーベニアグッズが豊富です。

スーベニアグッズがあれば、パークを出たあとも簡単に思い出に浸ることができます♪

スーベニアポーチ 700円

引用元:公式サイト

対象メニューにプラス700円でつけられるポーチです。

パークフードが描かれた楽しげなデザインで、見ているだけでワクワクしちゃいます!

コンパクトながらも便利なサイズ感でバッチリ収納できます。

スーベニアランチケース 1,100円

引用元:公式サイト

セットにプラス1,100円でつけられるランチケースです。

色とりどりのアイスキャンディがいっぱいに描かれたカラフルなデザインがかわいい!

お弁当などを持ち歩くときに便利です。

グミキャンディー、ミニスナックケース付き 950円

引用元:公式サイト

グミキャンディーとスナックケースのセットです。

冒険中のミッキーマウスは見ているだけで楽しくなれます!

インテリアなどのアクセントにぴったりなかわいらしいアイテムです。

スーベニアドリンクボトル 1,100円

引用元:公式サイト

ソフトドリンクやセットメニューにプラス1,100円でつけられるドリンクボトルです。

ミッキーマウスの顔をした蓋がアクセントとなった色鮮やかなデザイン!

アイスキャンディがたくさんプリントされているため、暑い時期でも涼しげな気分を味わえるでしょう。

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」メニュー紹介!

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」で提供されているメニューを5つ紹介します。

美味しいお食事と一緒にキャンプ気分を楽しみましょう!

スモークターキーレッグ 800円 セット1,090円

引用元:公式サイト

お肉の旨味を存分に味わえるターキーレッグです。

お店の近くを歩いていると良い香りが漂ってくるので、思わず食欲をそそられてしまいます!

セットにはフレンチフライポテトとソフトドリンクがついてきます。

おにぎりサンド(牛カルビ) 710円 セット1,100円

引用元:公式サイト

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」定番メニューのひとつであるおにぎりサンドです。

こんがり焼かれたライスと牛カルビ、そしてシャキシャキのレタスが絶妙!

ミッキーマウス型でパークらしさを感じられる点も嬉しいポイントです。

コンボ・プレート 1,200円

引用元:公式サイト

フライドチキン・ソーセージ・ベイクドチーズポテト・コーンチップス・フレンチフライポテト・マフィンのセットです。

たくさんのメニューが少しずつ乗っているため幅広く楽しめます!

お腹が空いているときにぜひ食べたいメニューです。

スパークリングドリンク(ミックスフルーツ) 450円

引用元:公式サイト

華やかで具だくさんなスパークリングドリンクです。

チェリー味のゼリーとシロップ、いちごやマンゴーなどのフルーツ、そして食感が楽しいコーティングジュース入り!

美味しさはもちろんのこと、写真映えもバツグンです。

スパークリングカクテル(ピーチゼリー&ウイスキー) 780円

引用元:公式サイト

ピーチゼリーとウイスキーをミックスしたカクテルです。

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」で販売されている味が濃い目のメニューにぴったり!

涼しげで爽やかな印象なため、目でも楽しめるドリンクです。

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」使い方

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」はカウンターサービスタイプのお店です。

レジでお会計をしたあと、カウンターで商品を受け取ります。

お会計を済ませる前に、座る席が残っているか確認しておくと安心です。

パーク内でキャンプ気分を味わえる「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」。

ワクワク感や自然を楽しみたい人にぴったりのお店で、楽しい時間をお過ごしください!

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。(C)Disney
Twitterのフォローをお願いします!