東京ディズニーシー20周年スペシャルメニュー「チュロス(フォンダンショコラ風)」の味や購入時の注意をご紹介!

東京ディズニーシーでは現在オープン20周年のイベント「タイム・トゥ・シャイン!」が開催されています。

イベントではさまざまなスペシャルメニューが登場していますが、今回はワンコインで食べられるメニュー「チュロス(フォンダンショコラ風)」をご紹介します!

チュロス(フォンダンショコラ風)¥500

今までにないモチモチ食感!

チュロス(フォンダンショコラ風)のポイントはそのモチモチとした食感!外側は他フレーバーと同じようにサックリ香ばしいのですが中の生地はやわらかく、まるで本物のフォンダンショコラのようです。

このとろける食感はチュロスとしても新しく、外側の生地との対比も食べていて楽しいです!

青いキラキラはオレンジシュガー

チュロスの周りについている青いキラキラ。これはオレンジ風味のシュガーです!「タイム・トゥ・シャイン!」の輝きや「東京ディズニーシー」の海のイメージにもピッタリですね。

このオレンジシュガーとチョコレート風味のチュロスが合わさると、まるで洋菓子の“オランジェット”のような味わいに!

見た目もおしゃれ♪

チュロスのブラウン×ブルーの色合いはもちろん、パッケージも「タイム・トゥ・シャイン!」のスペシャルバージョン。このおしゃれな見た目は写真映え間違いなし!

ぜひお気に入りのスポットやセルフィーで写真におさめてみてくださいね♪

サイズは少し小さめ

チュロス(フォンダンショコラ風)は従来パークで販売されているチュロスよりもやや小さめのサイズです。そのため、お食事前後のおやつとしてもオススメです♪

購入情報

販売店舗・期間

オープンセサミ(アラビアンコースト)

2022年9月3日まで

購入時の注意

前後の予定には余裕を持って並ぶ

チュロス(フォンダンショコラ風)が販売されているオープンセサミはワゴンタイプのためレジが少なく、混雑することもしばしばです。

長い時には数十分の列になることも!ショーやレストランの時間と重ならないよう、前後の予定には余裕を持って列に並びましょう。

注文数を決めておく

オープンセサミでは、混雑時にはあらかじめ注文書にオーダーする本数を記入して待機するシステムがあります。

列に並んでいる間にキャストの方が注文を聞き、このような注文書をくれるので持って並びます。

スムーズに注文するためにも、あらかじめ購入数を決めておきましょう!

会計する人を決めておく

オープンセサミのようなワゴンタイプのお店では注文/受取がひとつの窓口でおこなわれます。そのため人の密集を避ける必要があり、会計~受取は基本的に1人となります。

お友達や家族で食べたい!というときは誰が会計をするのか決めておくとスムーズです◎

まとめ

いかがでしたか。今回は東京ディズニーシー20周年のスペシャルメニュー「チュロス(フォンダンショコラ風)」をご紹介しました。東京ディズニーシーへ遊びに行ったら、新食感の美味しいチュロスをぜひお試しください♪




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!