【TDL】東京ディズニーランドのレストラン「チャイナボイジャー」を紹介!

東京ディズニーランドにあるレストラン「チャイナボイジャー」は、ラーメンや肉まんといった中華料理を楽しめるお店です。

東京ディズニーランドで唯一ラーメンを食べられるお店として、ゲストからの人気が高いです。

今回の記事では、そんな「チャイナボイジャー」について魅力をたっぷり紹介します!

※2021年1月時点の情報を基に作成しております。

「チャイナボイジャー」ってどんなお店?

引用元:公式サイト

「チャイナボイジャー」は東京ディズニーランドで唯一の中華レストランです。

かつて海賊船で働いていた中国人コックがいました。そしてそのレシピを引き継いだ孫がオープンさせたお店が、この「チャイナボイジャー」なのです。

古いボートハウスを修復してつくられたお店ということで、どことなく面影を感じられます。

チャイナボイジャーとは「中国の航海者」を意味します。祖父を称える思いが詰まったお店で、素敵なひとときを過ごせることでしょう。

「チャイナボイジャー」お店の場所

引用元:公式サイト

続いて、「チャイナボイジャー」の場所を紹介します。

こちらはアドベンチャーランド内にあるお店です。

アドベンチャーランドへの行き方、そこからお店までの行き方それぞれを見ていきましょう。

道順①:アドベンチャーランドへの行き方

引用元:公式サイト

アドベンチャーランドはエントランスから入って左手側にあります。

ワールドバザールを抜けて左に進むとすぐです。

地面の色が緑色ですので、そちらを目印に進むと良いかもしれません。

逆方向に進むと青い地面のトゥモローランド、行き過ぎてしまうと赤い地面のウェスタンランドに行ってしまうのでお気をつけください。

道順②:アドベンチャーランドからお店の行き方

地図を見ていただくとわかるように、アドベンチャーランドは一番右側、真ん中、そしてシンデレラ城側と大きく3つの道があります。

「チャイナボイジャー」は、そのうち真ん中の通りを入って少し進んだところにあります。

店先に赤い提灯がかかった小さなお店が「チャイナボイジャー」です。

ここがすごい!「チャイナボイジャー」おすすめポイント

引用元:公式サイト

「チャイナボイジャー」のおすすめポイントを3つ紹介します。

素敵なお店ですので、ぜひ良さを知っていただきたいです!

東京ディズニーランドで中華麺が食べられる

「チャイナボイジャー」では美味しい中華麺を食べることができます。

イタリアンやスナック系の多い東京ディズニーランドにおいて、アジア系の料理が食べられるお店はかなりレアです。

スナックの食べ歩きも楽しいですが、ご飯は馴染みのものをしっかり食べたい、そんなときもありますよね。

「チャイナボイジャー」はそのような人にかなりおすすめのお店です!

アジアらしさもアドベンチャーランドらしさも感じられる

「チャイナボイジャー」は赤をイメージした外装や提灯など、一見するとアジアンテイストなお店です。

ですがアドベンチャーランドらしさも十分に感じられます。

古いボートハウスを修復してつくられた「チャイナボイジャー」の店内は、浮き輪や貝、航海に必要な道具などさまざまなものでいっぱいです。

また、外の席にはボートの名残が飾られています。

雰囲気たっぷりで、アジアらしさもアドベンチャーランドらしさも感じられる楽しげなお店です。

ディズニーキャラクターを模した可愛らしいメニュー

「チャイナボイジャー」のメニューは、ディズニーキャラクターをモチーフにした可愛らしいものが何品かあります。

そちらを紹介します。

杏仁豆腐 420円

引用元:公式サイト

ミッキーマウスの形をした可愛らしい杏仁豆腐です。

フルーツソースがたっぷりかかった一品。中華料理のシメに最適です。

マンゴープリン 420円

引用元:公式サイト

ドナルドダックの形をしたマンゴープリンです。

中華麺でこってりした口の中を甘く優しく流してくれます。

「チャイナボイジャー」メニュー紹介!

「チャイナボイジャー」で提供されているメニューを5つ紹介します。

思う存分中華を堪能しましょう!

海老入り白湯麺 1,030円 セット1,480円

引用元:公式サイト

海老ともやしがたっぷり入った身体温まる中華麺です。

セットには肉まんとソフトドリンクがつきます。

ブラックペッパーポーク麺 1,200円 セット1,650円

引用元:公式サイト

大きなポークの乗ったボリューム満点の中華麺です。

こってりとした味付けですが不思議とスイスイ入ります。

引用元:公式サイト

中華麺のセットについてくる肉まんですが、単品で頼むこともできます。

もちもちの生地にたっぷりの餡が包まれた中華まんです。

豚角煮ライス 370円

引用元:公式サイト

ご飯に角煮と白髪ネギの乗ったメニューです。

少し物足りないときはもちろん、中華麺を食べ切れそうにないときにも食べられるでしょう。

お子様セット 780円

引用元:公式サイト

スープヌードル、フルーツゼリー、アップルジュースのセットです。

8歳以下のお子様におすすめです。

「チャイナボイジャー」使い方

最後に、「チャイナボイジャー」の使い方を紹介します。

「チャイナボイジャー」はレジで会計後にカウンターでメニューを受け取るカウンターサービスタイプのお店です。

かなりの人気店であるため、ピーク時は混雑するでしょう。

混雑した状況であっても、マナーを守ってお店を利用してくださいね。

東京ディズニーランドで唯一本格的な中華麺を味わえる「チャイナボイジャー」。

アジアンテイストとアドベンチャーランドらしさが調和したレストランで、素敵な時間を過ごしてくださいね!

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。(C)Disney
Twitterのフォローをお願いします!