東京ディズニーリゾートの年パス払い戻し対応がまもなく終了!手続きがまだの方は要チェック

東京ディズニーリゾートでは昨今の情勢を鑑みて、2020年2月29日以降が有効期限の年間パスポートの払い戻しが行われています。その払い戻しの受付期間がまもなく終了になることが発表されました。今回は年間パスポートの払い戻し対応期間や対象のパスポート、払い戻しの方法についてご紹介します。

もう間もなく対応終了!年間パスポートの払い戻しはいつまで?

受付終了日の一覧

受付場所・方法受付終了日
チケットブース・イースト(東京ディズニーランド)2021年3月31日
東京ディズニーリゾート・チケットセンター2021年5月30日
年間パスポート払戻フォーム(オンライン申し込み)2021年5月30日

終了日までに手続きしなかった場合

上記の終了日までに払い戻しの手続きをしなかった場合は、年間パスポートを購入したときに申告した住所へ手紙等で連絡が来る場合があります。

※年間パスポート受取券を持っていて2021年3月31日までに手続きをしていない場合は、購入時に使用したクレジットカードへ全額返金されます。

払い戻し対象の年間パスポート、引換券、受取券

※有効期限が2020年2月29日(土)以降のもの

年間パスポート

引用:公式サイト

◆返金額の計算式
(年間パスポート購入額÷(366日−有効期間に占める使用不可日数))×残存日数

年間パスポート払戻フォームでも金額確認が可能!
・年間パスポート所持者の生年月日
・パスポートの種類
・年間パスポート番号
を入力すれば、上記の計算をせずとも払戻の金額を算出することができます。

年間パスポート引換券

引用:公式サイト

◆返金額
購入した際の全額が返金となります。

年間パスポート受取券

引用:公式サイト

◆返金額
購入した際の全額が返金となります。

◆手続きは2021年3月31日までに
この時点で返金手続きを済ませていない場合は、購入時に使用したクレジットカードへ返金されます。ただし、クレジットカード会社によって返金時期が異なります。

払い戻し方法

オンラインで手続き

「年間パスポート払戻フォーム」

※2021年5月30日まで
年間パスポート払戻フォームはこちら

手続きに必要なもの

①年間パスポート
・年間パスポートの画像
・振込先の口座情報がわかるもの

②年間パスポート引換券
・年間パスポート引換券と本人確認書類を一緒に写した画像
・振込先の口座情報がわかるもの

③年間パスポート受取券
・年間パスポート受取券の画像
・購入時の受付番号がわかるもの

現地の窓口で手続き

受付窓口

◆東京ディズニーリゾート・チケットセンター(10:00〜19:00)
※2021年5月30日まで

◆チケットブース・イースト(12:30〜19:00)
※2021年3月31日まで

手続きに必要なもの

①年間パスポート
・年間パスポート
・本人確認書類

②年間パスポート引換券
・年間パスポート引換券
・本人確認書類

③年間パスポート受取券
・年間パスポート受取券
・支払いに使用したクレジットカード
・本人確認

手続き時の注意

◆必ず本人が行く!
年間パスポートの払戻しを現地で申込む場合は必ずパスポートの所持者が行く必要があります。代理での申込みはできないので注意しましょう。

◆未成年の場合は保護者の同意を
未成年のゲストが払戻し手続きを行う場合は、保護者の同意が必要になります。同意事項確認のため、キャストが電話をかける場合があるので事前に保護者と話をしておきましょう。

まとめ

今回は間もなく対応を終了する、東京ディズニーリゾートの年間パスポート払戻しについて、対応期間や対象パスポート、払戻方法についてご紹介しました。お手続きがまだの方は、この記事を読んだらお早めに手続きを済ませてしまいましょう!




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!