東京ディズニーリゾートのガイドツアーが再開!内容や予約方法などを解説します

東京ディズニーリゾートでは、キャストがパークやアトラクションを紹介するガイドツアーのサービスがあります。

しばらく休止されていたガイドツアーですが、2021年9月4日から新しいガイドツアーが登場という形で再開することになりました!

ここでしか聞けないストーリーやエピソードを知ることで、パークをより楽しめること間違いありません。

この記事では東京ディズニーリゾートのガイドツアーについて解説します。

ガイドツアーとは?

東京ディズニーリゾートのガイドツアーとは、キャストがアトラクションに関するストーリーやエピソードを紹介するサービスです。

対象となるアトラクションについてツアーを受けた後、実際にアトラクションの体験もできます♪

またガイドツアー参加者限定の記念品もプレゼントされます!

ガイドツアーの概要

東京ディズニーリゾートのガイドツアーについて基本情報を紹介します。

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークとも、ガイドツアーの概要は同じです。

  • ツアー形態:最大6人のグループツアー
  • 所要時間:1時間程度
  • 参加料金:1名6,000円(税込)
    ※3歳以下は無料
    ※利用規定に満たないなど、アトラクションの体験ができない場合も参加料金は変わりません。

時間や料金などの情報は事前にしっかり確認しておきましょう!

ガイドツアーの参加方法

ガイドツアーに参加するためには、事前にいずれかの方法で予約が必要です。

  • 参加予定の前日までにオンラインで予約、クレジットカードでの決済を済ませる
    予約サイトはこちら
  • ディズニーホテル宿泊者の場合、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトから予約
  • 当日に指定の場所で申し込み

ガイドツアーは人数制限が設けられています。

そのため事前予約・当日申し込みのどちらであっても、人数の上限に達している場合は参加できない点に注意が必要です。

ガイドツアーの内容

ガイドツアーの内容について紹介します。

2021年7月31日時点では、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで1つずつガイドツアーが用意されています。

東京ディズニーランド:ディスカバー・ザ・マジック(美女と野獣“魔法のものがたり”)

引用元:公式サイト

東京ディズニーランドのガイドツアーは、アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」がメインです。

アトラクションとその周辺エリアについて、ストーリーやエピソードを紹介してもらえます。

ガイドツアーの最後には、高い人気を誇る「美女と野獣“魔法のものがたり”」を必ず体験できます。

すでに体験したことがある方も、アトラクションにまつわる話を聞いた後では印象が大きく変わるはず!

「美女と野獣“魔法のものがたり”」で得られる感動をより強くできます。

引用元:公式サイト

集合場所は星マークの部分、モーリスのコテージです。

当日受付の場所は、ワールドバザールの「メインストリート・ハウス」です。

東京ディズニーシー:ディスカバー・ザ・マジック(ソアリン:ファンタスティック・フライト)

引用元:公式サイト

東京ディズニーランドのガイドツアーは、アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がテーマとなります。

アトラクションにまつわるストーリーやエピソードをキャストがたっぷり紹介する内容です。

2019年7月にオープンしてから体験が難しいほど高い人気を持ち続けていますが、ガイドツアーに参加すれば必ず体験できます。

ガイドツアーを通じて得られる新たな発見が、これまでと違った印象を与えてくれるはず!

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」のイメージをより深められます。

引用元:公式サイト

集合場所は星マークの部分、アトラクションの向かい側です。

当日受付の場所は、ディズニーシー・プラザの「ゲストリレーション」です。

ガイドツアーに参加してアトラクションをより楽しもう!

東京ディズニーリゾートのガイドツアーに参加すれば、ここでしか聞けないストーリーやエピソードを知ることができます。

新しい知識や発見は、アトラクションの体験をより楽しく印象的なものにしてくれるはず!

すでにアトラクションを体験したことがある方でも、きっと特別な時間になるでしょう。

東京ディズニーリゾートをより楽しむために、ぜひガイドツアーへ参加してみてください!




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!