東京ディズニーリゾートのクリスマス2021☆エンターテイメント&デコレーションをご紹介!

東京ディズニーリゾートでは2021年11月よりクリスマスの装飾やエンターテイメントを楽しむことができます。今回は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのパレードやショー、パーク内のデコレーションについてご紹介していきます。

東京ディズニーランドのクリスマスデコレーション&エンターテイメント

東京ディズニーランドのデコレーション

引用:公式サイト

パークのエントランスに入ってすぐのおなじみの花壇もクリスマスの装いに♪
サンタ帽をかぶったミッキーマウスがお出迎えです。一緒に写真撮影を楽しむのもオススメですよ!

引用:公式サイト

ワールドバザールの通りには大きなミッキーマウス型のリースが登場です!ゴールド&赤のオーナメントやリボンの装飾がクリスマス気分を一層盛り上げてくれます♪昼と夜ではまた異なった表情を見せてくれますので、ぜひ楽しんでみてくださいね!

東京ディズニーランドのエンターテイメント

引用:公式サイト

ミッキー&フレンズのグリーティングパレード:ディズニー・クリスマス

☆公演場所

 パレードルート

☆公演時間

 約25分(1日1~2回)

ミッキーマウスと仲間たちが、東京ディズニーランドの人気クリスマスパレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」のコスチューム&音楽でご挨拶に来てくれます!

あたたかみのあるコスチュームと明るい音楽で楽しいクリスマスをお祝い♪公演場所のパレードルートは以下のとおりです。

引用:公式サイト

東京ディズニーシーのクリスマスデコレーション&エンターテイメント

東京ディズニーシーのデコレーション

引用:公式サイト

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーではゴールドやえんじを基調としたシックなクリスマスの装飾がなされ、大人っぽく華やかな雰囲気を楽しむことができます。

引用:公式サイト

アメリカンウォーターフロントのケープコッドではカラフルなクリスマスツリーも登場!ロマンティックなイルミネーションとともに東京ディズニーシーならではのクリスマスを楽しむことができます♪

東京ディズニーシーのエンターテイメント

引用:公式サイト

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス

☆公演場所

 メディテレーニアンハーバー

☆公演時間

 約10分(1日1~2回)

東京ディズニーシーでは期間によってテーマを変え、過去のクリスマスエンターテイメントの音楽に合わせて船の上からご挨拶をしてくれます!

期間ごとに変わるテーマは全部で3つ。パークへ遊びに行く時期によって変わるので、要チェックです♪思い出のショーの時期に合わせて楽しむのも素敵ですね。

テーマ&期間

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング

◆11.9-11.23

イッツ・クリスマスタイム!

◆11.24-12.9

クリスマス・ウィッシュ

◆12.10-12.25

パーフェクト・クリスマス

ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマスはメディテレーニアンハーバーの水上でのみ行われます。ぐるりと囲んでどこからでも楽しめるのが嬉しいポイントですね!

引用:公式サイト

ディズニーリゾートラインのクリスマス

東京ディズニーリゾートのモノレール、ディズニーリゾートラインではクリスマスの特別なデザインをほどこしたフリーきっぷが販売されます!デザインは全部で3種類。

※ディズニーリゾートラインの各駅の販売機で購入できます。

引用:公式サイト

◆画像左
東京ディズニーランドの「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」をモチーフにしたフリーきっぷです。ミッキーマウスや仲間たちが部屋を飾り付けて、クリスマスをお祝いするハッピーなデザイン☆

◆画像中
東京ディズニーリゾートに今年初めて登場したクリスマスの妖精“リルリンリン”デザインのフリーきっぷです。ノルディック感のあるほっこりとした雰囲気があたたかいデザインです♪

◆画像右
東京ディズニーシーの「イッツ・クリスマスタイム!」をモチーフにしたフリーきっぷです。夜空から釣り下がるオーナメントがきらめくロマンティックなデザインです♡

まとめ

いかがでしたか。今回は東京ディズニーリゾートでクリスマスをお祝いするデコレーションやエンターテイメントをご紹介しました。今年のクリスマスは東京ディズニーリゾートで楽しんでみてはいかがでしょうか♪ぜひ参考にしてくださいね!




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!