イベントがなくても楽しめる?東京ディズニーリゾートでのオススメの過ごし方6選

東京ディズニーリゾートでは例年であれば9月からハロウィーン、11月からはクリスマスのスペシャルイベントが開催されます。しかし、残念ながら2020年度は季節イベントの中止が決定しています。そこで、今回は季節イベントが開催されていないパークでのオススメの過ごし方をご紹介します。

オススメの過ごし方

アトラクションに乗る

季節イベントではショーやパレードが大きな楽しみのひとつですよね!それが無いのは少し寂しく感じるかもしれませんが、そのぶん時間がたっぷりあります。実は乗ったことがない…大人になってから乗っていない…いつも同じものに乗ってしまう…など、いつもスルーしてしまうアトラクション、ありませんか?今がチャンスです!

また、大好きなアトラクションがある方は、それに複数回行ってみましょう。好きな世界観に何度も浸れるのはもちろんのこと、1回だけでは見逃してしまう景色やセリフに気づくなど、新しい発見があるかもしれませんよ!スティッチ・エンカウンターやタートル・トークのように、行くたびに違った体験のできるアトラクションもオススメ♪

パークフードを食べる

この機会に、食べたことのないパークフードにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?東京ディズニーリゾートでは様々なフードを食べることができます。いつもワゴンでサクッと食べる方はレストランのセットを、いつもレストランに行く方はワンハンドメニューの食べ歩きを。

もし、さらなる非日常感を求めるならディズニーホテルのレストランがオススメ!東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにはそれぞれいくつかのレストランがあります。どれもホテルならではの洗練されたメニューをいただくことができますよ♪

また、一部のレストランでは9月からの期間限定メニューとしてハロウィーンを感じさせるものも発売されますので、要チェックです!

“BGS”を辿る

みなさんはパークのバックグラウンドストーリー、通称“BGS”という言葉を聞いたことがありますか?東京ディズニーリゾート内のエリア、アトラクション、ショップ、レストランなどにあると言われる、その場所の背景や成り立ちを指します。季節イベントの飾りつけが無い今、いつも素通りしがちな看板やアート、装飾などに注目してそのひとつひとつを巡ってみてはいかがでしょうか?いつもと違う視点から見るパークも面白いですよ♪

“BGS”については個人的に考察されているゲストの方も多いですが、公式の東京ディズニーリゾート・ブログでもたくさん紹介されていますので、チェックしてみてください!

散歩をする

せっかくのパークで散歩!?いえいえ、これがなかなかに奥深いんですよ。歩いていると、パークにはいろいろな音楽が流れていることに気がつきます。“エリアミュージック”なんて呼ばれることもあり、実はテーマランドやテーマポートごとに流れる音楽が異なるんですよ!それぞれのエリアのテーマに合った音楽は、聴いているだけでワクワクしてきます♪

また、隣のエリアの音楽を邪魔しないように、橋やトンネル、水の流れなどのさりげない境界線が設けられているんです。音楽を楽しみつつ、そんな細かな工夫にも注目したいですね。

そして、音楽だけでなくパークにはたくさんの植物が育てられていて、季節ごとに四季を感じられるようになっているんですよ!なかには“ディズニーランドローズ”や“ミッキーマウスツリー”なんて名前の花や、とても珍しい花が咲くことも。

写真を撮る

季節イベントの装飾がなくても、パークの中には素敵な景色がいっぱい。気に入った景色や建物、乗り物、看板…。目に入ったものを被写体に思う存分撮影に没頭してみてはいかがでしょうか。

また、そのなかでも特に綺麗な写真を撮ることのできる場所に、実は“Photo Spot”の看板が立てられているのです。東京ディズニーリゾートがオススメするフォトスポットを探して撮影してみましょう!思わず広告に使えそうな、プロ並みの素敵な写真が撮れてしまうかも!?

隠れミッキーを探す

これは時間がないとなかなか出来ないのではないでしょうか!?インターネットで隠れ場所を検索するのは簡単ですが、せっかくなら自分の足で探して見つけたいもの。隠れミッキーは、屋外や屋内パークのいたるところにあり、その数はどんどん増え続けています。また、実はミッキーだけでなくドナルド、グーフィー、ジーニーなどの他のキャラクターや、文字(言葉遊び)が隠されていることも…!

石の形や壁の模様、アトラクションの装飾などさまざまなところに注目して探してみてくださいね♪

まとめ

いかがでしたか。季節イベントがなくてもパークにはまだまだ魅力がたくさんあります!たまには新しいものにチャレンジしてみるのも新鮮で良いかもしれません。ぜひ参考にして素敵なひとときを過ごしてくださいね♪




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!