【ミニスタ】TDL新グリーティング♪ミニーのスタイルスタジオを体験したら驚きの発見!

東京ディズニーリゾートにはいくつかキャラクターと写真撮影のできるグリーティング施設があります。2020年9月28日には東京ディズニーランドに新しく「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンしました!今回はこの可愛いミニーに会えるグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」をご紹介します♪

ミニーに会える!「ミニーのスタイルスタジオ」はどんな施設?

「ミニーのスタイルスタジオ」は東京ディズニーランドでは「ミッキーの家とミート・ミッキー」「ウッドチャック・グリーティングトレイル」に続く3番目のオープンとなったキャラクターグリーティング施設です。
入口の大きなリボンが素敵な、ファッションデザイナーとして活躍するミニーマウスのスタジオ。オフィスやワークルームを見学した後に、ミニーと写真撮影をすることができます!

キャラクターグリーティングができる施設はどこも大人気ですが、ミニーのスタイルスタジオも例外ではありません。そのため、混雑時にはエントリー受付制となります。エントリー受付をする際には、東京ディズニーリゾート公式のアプリをダウンロードなどの事前準備をしておくと便利ですよ♪

★エントリー受付についてはこちら
TDR新システム「エントリー受付」を準備から使い方まで徹底解説!

とってもオシャレなスタジオの中身をご紹介!

可愛いが溢れるロビー

「ミニーのスタイルスタジオ」はトゥーンタウンの入り口にあります。足を踏み入れるとそこにはオフィスのロビーがあります。

ミニーマウスらしい水玉やハート、リボンなどのモチーフで彩られたロビー。赤、ピンク、水色で統一されていてキュートながらもスタイリッシュな印象です♪

奥には、今までにミニーが受賞した様々なトロフィーがディスプレイされています。ファッションデザイナーとしての敏腕ぶりを感じますね!

カウンターや棚の上にはミニー型のサボテンにハート型の可愛いメモ。この日付にも何か秘密が隠されているという噂も…!?

そして、天井には大きなミニーシェイプのランプシェード。オシャレなミニーならではのこだわりが細部に詰まったロビーですね!ミニーの特集番組を流しているテレビも置いてあるのでぜひ見てみてくださいね♪

アイディアが詰まったオフィスルーム

ロビーから抜けるとそこは広々としたオフィスルーム。

実際にデザインのアイディアを練っているデスクや資料が入った本棚、カフェタイム用のデスクなどが置いてあります。

コルクボードにはパーク内でキャラクターが身につけているコスチュームデザインや、注文依頼のメモ、ミッキーからのラブレターなど様々なものが貼られています。

また、オフィスルームにはミニーの愛猫「フィガロ」のベッドとごはんが置いてあります。お仕事中も一緒にいるんですね♪

仕事ぶりを覗き見できるワークルーム

オフィスルームの先には作業台やたくさんの生地、ミシン、トルソーなどがところ狭しと並ぶワークルームがあります。

カップケーキ型のピンクッションやハートのチャコペンも可愛いですが、よく見ると作業台には何やら足跡が…?

足跡をたどっていくと、そこにはフィガロが!オフィスルームを抜け出してここで遊んでいたんですね♪

他にも可愛いペンキや型紙、アイロン台など様々なものが置いてあるのでぜひじっくり見てみてくださいね。

スタジオの手前にはアクセサリールーム

いよいよミニーに会えるスタジオへ!と、その前にはアクセサリールームがあります。可愛らしい帽子や靴がディスプレイされています。

いよいよスタジオへ!

オフィスの見学が終わると、いよいよスタジオに入ってミニーとの写真撮影ができます!ミニーのコスチュームは全部で4種類。春夏秋冬の季節ごとにとってもオシャレな装いのミニーが待っています♪今回は2021年1月時点でわかっている秋と冬のコスチュームをご紹介します。

季節ごとのコスチューム

秋のコスチューム

紅葉の季節のパリをイメージしたスクリーンをバックに立つミニー。ニットにタイツ、ベレー帽、ブーツがとっても秋らしいですね♪バーガンディー×オレンジ×ブラウンの色合いや、チェックのスカーフのコーディネートも素敵です!

冬のコスチューム

自由の女神も覗く、冬のニューヨークをイメージしたスクリーン。ミニーは白とターコイズを基調とした冬らしい装いです。ふわふわのファーでできた帽子と大胆なチェック柄コートで、可愛らしくも少し大人っぽい♡

撮影はソーシャルディスタンス

昨今の新型コロナウイルスの感染対策のため、撮影は完全にソーシャルディスタンスを保って行われます。キャラクターとのふれあいやサインの依頼は出来ず、ゲストはマスクを着用したままとなります。

それでもたくさんコミュニケーションをとることができ、ちぎれんばかりに手を振りあい、撮影を楽しんだあとはミニーに会えた感動で心がいっぱいになります!別れを惜しみつつスタジオの外へ…帰り道の廊下までかわいいが詰まっていますね。

まとめ

いかがでしたか。今回は東京ディズニーランドに新しくオープンしたグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」をご紹介しました。オフィス見学から撮影まで、ミニーの魅力がたっぷり味わえる素敵なスタジオにぜひ行ってみてくださいね♪




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!