ディズニー最新作『魔法にかけられて2』がディズニープラスで配信中!楽曲はアラン・メンケン!

アニメーションの世界と現実世界を舞台に繰り広げられるディズニー映画『魔法にかけられて』のその後を舞台にした最新作『魔法にかけられて2』がディズニープラスで独占配信されています。前作を見ていなくても楽しめるよう、ストーリーの概要と見どころをご紹介します!

ミュージカル・コメディ映画『魔法にかけられて』から最新作『魔法にかけられて2』に繋がるあらすじは?

前作の『魔法にかけられて』の主人公は、アニメーションの美しいおとぎの国アンダレーシアに住み、“王子様との真実の愛のキス”を夢見るジゼル。

王子の継母ナリッサ女王の罠によって、ジゼルは実写で描かれた現代のニューヨークへ来てしまいます。

ジゼルは突然歌いだしたり、動物や虫たちと仲良くお話をしたりすることができ、持ち前の陽気さで“おとぎの国”ではない場所で真実の愛を見つけます。

ニューヨークで娘のモーガンを1人で育てる離婚弁護士のロバートと結ばれたジゼルのその後を描くのが最新作の『魔法にかけられて2』です。

前作では幼かった娘のモーガンが思春期の娘へと成長しています。ジゼルとロバートの間には新たな子どももでき、ニューヨークでの暮らしではなく、田舎町モンロービルに引っ越すことにしました。

モンロービルに引っ越してから、ニューヨークに残りたかったモーガンとの溝が深まるばかりか、様々なトラブルも続いてしまいます…。

ジゼルはモンロービルがおとぎの世界だったら…と願います。アンダレーシアに生まれた娘にだけ使える魔法の力によって、その願いが現実に…!?

しかし、現実世界をおとぎの世界に変えるには大きな代償が必要だったようです。

果たして、ジゼルはモンロービルを元の世界に戻し、幸せな暮らしを取り戻すことができるのでしょうか。

ミュージカル・コメディ映画『魔法にかけられて2』の見どころ3選!

前作の『魔法にかけられて』はコミカルなシーンや心躍る楽曲に多くのファンが虜になりました。最新作の『魔法にかけられて2』の見どころをご紹介します。

ヒロインのジゼルがまさかの継母に!?

現実世界をおとぎの世界に変えてしまった強い魔法の影響で、優しく美しい心を持ったジゼルが暗黒の継母に変わり始めてしまうのです。
ジゼルの陽気さとは正反対のシックな濃紺のドレスに身を包んだ姿や、表情や話し方などの雰囲気の変化も見どころです。

本作のヴィラン、マルヴィナ・モンローとの激しいバトルも繰り広げられます。

アラン・メンケンの楽曲によって展開するミュージカル映画

前作に引き続き、音楽を担当しているのはアラン・メンケンです。アラン・メンケンと言えば、ディズニー作品の名曲を数多く輩出している偉人と言っても過言ではありません。

ミュージカル映画にぴったりの曲に乗せて描かれる物語に胸が踊ります。本作を鑑賞した後は歌ったり、踊ったりしたくなること間違いなし!

「アナと雪の女王」エルサ役を務めたイディナ・メンゼルの歌声も!

アンダレーシアの王子と結ばれたナンシー役はイディナ・メンゼルが務めており、作中でも歌う場面があります。アラン・メンケンとイディア・メンゼルが作り出すミュージカルナンバーの迫力を感じることができるのは本作ならではの見どころです。

笑って、ハラハラして、最後にはハッピーな気持ちになれる、『魔法にかけられて2』はディズニープラスで独占配信中です。お家でゆっくりしながら鑑賞してみてはいかがでしょうか。

『魔法にかけられて』
(C)2022 Disney and its related entities
ディズニープラスで配信中

Twitterのフォローをお願いします!