南仏がテーマ♪“メディテレーニアン・ヴォヤッジ”のグルメディナーコースをご紹介【オチェーアノ】

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのレストラン、「オチェーアノ」では現在春限定のメニューを楽しむことができます。

2022年4月~5月31日までは、南フランスをイメージしたブッフェやコースがいただけます。今回はフルコースで美食を堪能できるグルメディナーコースをご紹介します☆

“メディテレーニアン・ヴォヤッジ”グルメディナーコース~南フランス~ ¥15,000

■信州サーモンのタルタルとオリーヴのサブレ

まろやかなタルタルとあわせた信州サーモンを、ほろほろとしたオリーヴのサブレとともにいただくカナッペのような前菜です。

ほどよい塩味とオリーヴの香りで食欲が掻き立てられます♪

■ 真鯛とアオリイカのマリネ フェンネルソース 苺 季節野菜 キャヴィア

新鮮な魚介と野菜がいただける前菜です。真鯛とアオリイカはマリネ、季節野菜はゼリー寄せやキャヴィア添えになっています。

ソースはイチゴのソースとフェンネルソース。甘酸っぱさが魚介や野菜にマッチします。

■オマール海老と帆立貝のブーレット

ぷりっとしたオマール海老と、やわらかな帆立貝のブーレットです。白ワインをベースにしつつも和風に仕上げた濃厚なソースとともにいただきます。

■メバルのポワレとブイヤベースソース 蛤のハーブクラスト

表面をパリッと仕上げたメバルのポワレの周りには、南仏らしくブイヤベースがあしらわれています。マッシュポテトの土手にソースを閉じ込めてあるので、お魚と一緒にいただけます。

ハマグリはハーブの香りを楽しめる香ばしいハーブクラスト。すでにカットされているので食べやすいのもポイントです♪

■和牛サーロインのポッシェ モリーユ茸香るビーフコンソメ 牛はつのコンフィと白インゲン豆

フランス料理のスープ、コンソメをつかった和牛サーロイン。脂肪分の多いサーロインは、表面をあぶったあとに煮込むことで余分な脂を落とし、とても柔らかく仕上がっています♡

※鴨むね肉のローストとトマトチャツネ 鴨肉の赤ワイン煮込みとパースニップピュレ を選ぶこともできます。

■チェリーのムースとコンフィチュール カマンベールチーズアイス

フランスの収穫祭をイメージしたデザートプレートです。チェリーのムースはアーモンドの生地でつくったカゴに囲まれています。

右手には濃厚なカマンベールチーズのアイスが添えられた華やかなプレート!コーヒーまたは紅茶とともにいただきます。

■プティ・フール

レモンの酸味が感じられるタルトにオペラのケーキ、サブレ、マカロンの乗ったプティ・フールです。

料理の余韻にひたりながらゆっくりといただくことができます。

店内には南仏を感じさせるプティ・フールの展示もされています!

まとめ

いかがでしたか。今回は2022年5月31日までのオチェーアノの春限定グルメディナーコースをご紹介しました。南仏ならではのメニューをオチェーアノ風にアレンジした料理の数々を、ぜひ堪能してみてくださいね!




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!