【東京ディズニーランド】新ショー「クラブマウスビート」のCDが登場♪収録楽曲をショー内容とともにご紹介!

東京ディズニーランドで2021年7月よりスタートした新ショー「クラブマウスビート」。ヒップホップやラテン、ポップスなどの音楽に乗せて躍動感あふれるエンターテイメントが楽しめるショーがそのままCDになって10月6日よりパークでも販売されることになりました♪
今回はこの「クラブマウスビート」のCDに収録されている楽曲をご紹介していきます。

クラブマウスビート【CD】¥2,750

東京ディズニーランドのトゥモローランドにあるステージ「ショーベース」にておこなわれている新ショー「クラブマウスビート」の楽曲を収録したCDです。

収録内容

1.クラブマウスビート

 クラブマウスビート

 アイ・トゥ・アイ

 交響曲第5番(運命)

 パラ・ロス・ルンベーロス

 リアル・ゴーン

 星に願いを

 ゴー・ゴー・ゴー

 レッツ・ゲット・ウィックド

 オンリー・トゥナイト

 ダンス・ダンス・ダンス

 夢はひそかに

 エスパーニャ・カーニ

 トライ・エヴリシング

 イッツ・ア・グッド・タイム

 ミッキーマウス・マーチ

2.クラブマウスビート(シングルバージョン)

楽曲紹介

クラブマウスビート

クラブマウスビートのテーマ曲です。クールな曲調に合わせてミッキーマウスが華麗なダンスを決め、次いでディズニーの仲間たちが登場する華やかなオープニング曲!

アイ・トゥ・アイ

グーフィー&マックスが親子でダンスを披露するパート、2人の登場する映画作品『グーフィー・ムービー/ホリデーは最高!!』の楽曲です。途中からはミッキーマウスも合流して3人でかっこよく決めます♪

交響曲第5番(運命)

ふわふわのカツラをつけたドナルド・ダックが指揮を披露する“運命”の名でも知られる、クラシックの名曲です。過去にショーベースで公演されていた『ワンス・アポン・ア・マウス』の再現にもなっているんですよ!

パラ・ロス・ルンベーロス

クラシックを演奏しようとするドナルド・ダックを邪魔しに来たチップとデールがマラカスを持って賑やかなダンスを披露するノリノリな楽曲です。シアター・オーリンズで過去に公演されていた『ミニー・オー・ミニー』を思い出させてくれる一曲でもあります♪

リアル・ゴーン

ピクサー映画『カーズ』の主人公ライトニング・マックィーンが登場!東京ディズニーシーで公演されていた「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」のように彼の優勝をお祝いするかっこいいナンバーとなっています。

星に願いを

ディズニー映画『ピノキオ』の名曲です。ミッキーマウスの合図で登場したドナルドダックが足の形をしたエレキギターでアレンジして演奏してくれます♪

ゴー・ゴー・ゴー

東京ディズニーランドで1998年におこなわれていたスペシャルイベント「ドナルドのワッキーキングダム」で身に着けていたエルビス・プレスリー風のドナルドダックが披露する、同イベントのパレード「ドナルドのスーパーダック・パレード」で使われていた楽曲です。

レッツ・ゲット・ウィックド

ステージの雰囲気が一転し、そこは「クラブ・ヴィランズ」に。香港ディズニーランドのハロウィーン使用曲が流れ、ウィック・ド・ウィッチ、ビッグ・バッド・ウルフ、フック船長が登場します。

オンリー・トゥナイト

このまま怪しい雰囲気に…と思いきや、明るいアップテンポの曲に!東京ディズニーシーで公演されていた『ミステリアス・マスカレード』のダンスパートです。

ダンス・ダンス・ダンス

ミニーマウス&デイジーダックが披露するガールズパワー全開のパート。東京ディズニーランドのサマーショー『爽涼鼓舞』で二人がチームを組んで披露していた楽曲です!

夢はひそかに

ディズニー映画『シンデレラ』の名曲です。ミニーマウス、デイジーダックのかわいいダンスとともにポップアレンジされています♪

エスパーニャ・カーニ

実際にスペインの闘牛場などで使用されていた曲です。ドナルドダックも闘牛士の格好でデイジーダックに向けてパフォーマンスを披露します!デイジーダックへのアプローチは無事に成功するのでしょうか?

トライ・エヴリシング

ディズニー映画『ズートピア』の明るいポップスナンバーです。作品に登場するジュディ・ホップス&ニック・ワイルドと一緒にダンスを楽しめる素敵な曲です☆

イッツ・ア・グッド・タイム

ミッキーマウス生誕90周年のテーマソングです。ジャケットを着替えたミッキーマウスが登場してクールなダンスを披露します!最後にはミニーマウスや仲間たちも合流し、みんなで「イッツ・ア・グッド・タイム」に乗せてダンスを楽しみます。

ミッキーマウス・マーチ

いよいよステージはフィナーレ!キラキラのテープが舞うなか最後を飾るミッキーマウスの代表曲です。クラブミュージック風にアレンジされていて、最高に盛り上がりますよ♪

まとめ

いかがでしたか。今回は東京ディズニーランドの新ショー「クラブマウスビート」のCDに収録されている楽曲をご紹介しました。CDのブックレットにはショーの写真もたくさん掲載されています。ぜひパークの思い出に手に入れてくださいね☆




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!