ディズニーホテルで優雅に♪ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティー特集&現在のメニュー紹介

美味しい紅茶や美しいお菓子を優雅にいただく…そんな素敵な「アフタヌーンティー」を東京ディズニーリゾートでも楽しむことができます♪今回は東京ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジで提供されているアフタヌーンティーをご紹介します。

アフタヌーンティーの発祥

アフタヌーンティーとは、紅茶とともに菓子や軽食を楽しむお茶会です。ヴィクトリア時代と呼ばれる19世紀半ばにイギリスで社交を目的として始まった生活習慣と言われています。お皿を3枚置ける専用のスタンドに美しいケーキやクッキー、サンドイッチ、スコーンなどが並びます。

伝統的なアフタヌーンティーでは様々なマナーが存在します。
・下から順番に食べる
・ナイフとフォークで取り分ける
・パンやスコーンは手でちぎる
他にも、当時のイギリスでは“少しだけ残す”こともマナーのひとつだったそうです。

ドリーマーズ・ラウンジのアフタヌーンティー

東京ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジでは、ディズニーの世界が散りばめられたアフタヌーンティーを楽しむことが出来ます。季節によって様々なテーマのアフタヌーンティーが提供されています。

“東京ディズニーランドホテル”アフタヌーンティーセット ¥4,500

販売期間:2021/1/6〜3/31
現在ドリーマーズ・ラウンジで楽しめるアフタヌーンティー。「東京ディズニーランドホテル」そのものをテーマとしています。

サンドウィッチ&オードヴル

サンドイッチはジャンボンブランというハムとコンテチーズのカスクルート。手前のタルトはツナとセミドライトマト、小皿にはアオリイカ、グラスには海老と色とりどりの食材が使われています。スープは優しい味わいのサルシフィーのクリームスープです。

スコーン

スコーンはバター香るプレーンと、たっぷりのレーズンの2種類。クロテッドクリームやメープルシロップをお好みでつけていただきます。

スコーンを食べすすめると、下にはこんな可愛いドナルドとデイジーのペーパーが敷かれています♡こういった演出もディズニーならではですね。

デザート

ドリーマーズ・ラウンジのデザートはスタンドのお皿とデザートプレートに分かれているたっぷりのボリューム!1段目には“TOKYO DISNEYLAND HOTEL”のロゴも。

デザートプレートには甘酸っぱいいちごジャムを挟んだヴィクトリアスポンジケーキやアイス、フルーツが並びます。お砂糖で出来たホテルやキャラクターがロマンティックですね♪

過去の限定アフタヌーンティーもご紹介!

ドリーマーズ・ラウンジでこれまでに提供されていた季節やイベントに合わせた限定アフターヌーンティーも少しだけご紹介します♪

お正月のアフタヌーンティーセット

梅や水引きを模したおめでたい見た目に、抹茶やおこしなどを使った和風テイストのアフタヌーンティーセット!

ハロウィーンのアフタヌーンティーセット

ハロウィーンの妖しい雰囲気に包まれたアフタヌーンティーセット。紫や黒を基調としていて美しいです。

クリスマスのアフタヌーンティーセット

雪が降り積もったような粉糖や、ヒイラギ、ツリー型のスコーンがクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます♪

「ベイマックス」をテーマにしたアフタヌーンティーセット

ディズニー作品『ベイマックス』に登場するキャラクターや要素を散りばめたプレートがかわいいですね!

東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ

開放的で優雅な店内

ラウンジは東京ディズニーランドホテルのアトリウムロビーの一画にあり、高い天井に大きな窓ととても開放的な雰囲気です。ふかふかの絨毯にソファ、椅子が置かれ、ヴィクトリア時代を感じさせる内装となっています。実は東京ディズニーランドホテル全体がヴィクトリア朝様式、つまり19世紀頃のイギリスで流行したデザインになっているのです。本当にヴィクトリア時代にタイムスリップしてアフタヌーンティーを嗜んでいる気分になれるかもしれませんね♪

パスタセットやケーキセット

ドリーマーズ・ラウンジでアフタヌーンティーセットを注文できるのはランチタイム時です。ディナータイムには「パスタセット」をいただくことができます。こちらもアフタヌーンティーセット同様、季節やイベントに合わせて内容が変化するので要チェックですよ♪
※ディナータイムは17:00~

また、ケーキセットはランチタイム・ディナータイムのどちらでも提供されています。ひとつひとつが美しくて食べるのがもったいないほど…!

ドリンクメニューも充実

コーヒーと紅茶だけでも基本メニューが14種類、プレミアムティーセレクションは9種類ととっても豊富。また、ホテルオリジナルのカクテルをはじめとするアルコールもチョイス出来ます。どれも美味しくラウンジでの時間を有意義なものにしてくれますよ♪

アフタヌーンティーは要予約

ドリーマーズ・ラウンジでアフタヌーンティーを利用するには事前の予約が必要となります。当日の店頭での予約受付はおこなえないので注意しましょう。
事前予約は公式予約サイトや公式アプリから、プライオリティ・シーティングを利用しておこなうことができます。

★プライオリティ・シーティングの利用方法についてはコチラ
【徹底解説】TDRでの食事にオススメ!プライオリティ・シーティングの方法、注意点、コツを紹介

まとめ

いかがでしたか。今回は東京ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジで楽しめるアフタヌーンティーをご紹介しました。パークに遊びに行った際にはぜひ一歩足を伸ばして、素敵な店内で優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか♪




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!