東京ディズニーシーのボールゲームがリニューアル☆「アブーズ・バザール」をご紹介!

東京ディズニーリゾートのパーク内には景品の貰えるゲームができるショップがあります。そんな東京ディズニーシーのゲームショップ「アブーズ・バザール」がリニューアル♪

今回はリニューアルした「アブーズ・バザール」のゲーム内容についてご紹介します!

リニューアル!アブーズ・バザール

「アブーズ・バザール」とは?

アブーズ・バザールは東京ディズニーシーのアラビアンコーストの一角にあります。そこはアラジンの相棒、アブーのお店!
ゲームに挑戦して成功すると、ご褒美にアブーの宝物を貰えちゃいます♪

店内には天井からぶらさがるアブーの姿、棚には景品がずらりと並んでいます。雰囲気たっぷりの装飾にも注目です♪

※景品の内容は時期により変更となる場合があります。

ゲーム内容

“穴”を狙え!

リニューアルしたアブーズバザールではゲームは1種類。一人ずつブースに案内され、いっせいにゲームが始まります!

手前にはサルの銅像が支えるスロープがあり、カラフルな円盤の奥には3箇所の穴が開いています。挑戦者はボールをスロープにセットしてどれかの穴に1回でも入れば成功◎

サルのスロープは左右に動くのでボールの角度を、ボールを置く高さによってスピードを微調整できます。ボールは全部で4回転がせるので、よく見てチャレンジしましょう!

失敗しても安心♪

4回投げても穴に入らなかった…。そんな方も安心!ピンバッジなどのおまけ景品をもらうことができます。

こちらも思わずコレクションしたくなる可愛さ♡雨の日にしか登場しないおまけ景品もありますのでぜひ何度もチャレンジしてみてくださいね!

※景品の内容は時期により変更となる場合があります。

利用方法

スタンバイパスを取ろう

アブーズ・バザールはスタンバイパスの対象施設となっています。スタンバイパスの取得が無いと利用できないことがありますのでご注意ください!

  1. 公式アプリを起動する
  2. アプリでゲーム利用者分のチケットを読みこむ
  3. 「スタンバイパス」を選ぶ
  4. ショップから「アブーズバザール」を選ぶ
  5. 利用時間を選ぶ
  6. 利用時間になったら店舗へ

スタンバイパスの詳しい説明はこちらの記事でもご確認ください。

ゲーム利用は¥700

アブーズ・バザールでゲームをするには1ゲーム¥700が必要になります。ゲーム開始前に参加人数分の支払いをするので、準備しておきましょう!キャッシュレス決済も可能です♪

まとめ

今回はリニューアルした東京ディズニーシーのボールゲームショップ、アブーズ・バザールをご紹介しました。

・スロープの角度やボールを置く高さを調節しよう

・チャンスは4回、1回でも成功すればOK

・外れてもおまけの景品アリ

・スタンバイパスを取ろう

・1ゲーム700円が必要

いかがでしたか。当たっても外れても可愛い景品がゲットできるアブーズ・バザール。東京ディズニーシーに遊びに行った際にはぜひ挑戦してみてくださいね♪




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!