日本語スタッフのサポートつき♪夢と魔法を乗せた洋上のテーマパーク「ディズニー・クルーズライン」の魅力をご紹介!【家族旅行・女子旅にも◎】

ゴージャスで優雅な豪華客船で行く“クルーズ旅”は誰しもが一度は憧れますよね!そんなクルーズ旅をディズニーのキャラクターたちと一緒に楽しめる「ディズニー・クルーズライン」をご存知でしょうか。今回は海外旅行専門の旅行会社オーバーシーズトラベルが主催する「ディズニー・クルーズライン」と、そこでしか味わえない特別な体験やその魅力をたっぷりとご紹介していきます♪

洋上のディズニー・リゾート

ディズニー・クルーズラインとは、ディズニーが所有する客船にてクルーズ旅が楽しめる“洋上のディズニー・リゾート”です。豪華客船というと敷居の高いイメージがありますが、カジュアルに満喫できるのがディズニー・クルーズラインの大きな魅力。まずはその概要をご紹介していきます!

★ディズニー・クルーズラインについての公式サイトはこちらディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!

ディズニー・クルーズラインはこんな人におすすめ!

ディズニー・クルーズラインはディズニーが大好き♡という方ならもちろん誰でも楽しめますが、特にこんなシーンにはぴったりです!

・新婚旅行

・家族旅行、三世代旅行

・女子旅

・卒業旅行

・結婚記念日などのお祝い

お子様には年代別のプログラムが体験できる“お子様専用エリア”、ラグジュアリーな時間を過ごしたい大人の方には“大人のためのバー”などが用意され、幅広い世代が快適にクルーズ旅を過ごすことができます。

また、ディズニー・クルーズラインはどのツアーも一週間以上の行程なため、たっぷりとその世界観を満喫できます。お祝いや記念日、大切な人との思い出作りにぴったりなクルーズ旅。どんな魅力があるのかをチェックしていきましょう!

ディズニー・クルーズラインはこう楽しむ!

ディズニー・クルーズラインのお楽しみ

・4つのクルーズシップ

・テーマパークのようなクルーズライフ

・豪華なダイニングと多彩なレストラン

・ここだけのエンターテイメント

4つのクルーズシップ

ディズニー・クルーズラインでは就航コースによって4つの客船が用意されています。船上では、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめお馴染みのディズニーキャラクターたちが待っています!

パークでは長い時間並んでもすぐに終わってしまうキャラクターグリーティングも、船上ならゆったりとその触れあいを楽しめます。グリーティング好きの方は必見です♪

ディズニー・ドリーム号&ディズニー・ファンタジー号

アールデコ調のエレガントな雰囲気とディズニーの可愛らしさが融合したデザインが魅力の姉妹船です。ディズニー・ドリーム号は「バハマクルーズ」、ディズニー・ファンタジー号は「西・東カリブ海クルーズ」を就航します。

ディズニー・マジック号&ディズニー・ワンダー号

内装はクラシック調で豪華な雰囲気のクルーズ船です。貴重なアニメセル画や絵画が飾られており、隅々まで見ごたえがあります!ディズニー・マジック号は「ヨーロッパクルーズ」、ディズニー・ワンダー号は「アラスカクルーズ」を就航します。

◆ゆったりとくつろげる客室

客室もたいへん凝ったつくりになっており、ゆったりと癒されながらクルーズステイを味わえます。海側の部屋ではオーシャンビュー、内側の部屋では丸窓に海の映像をリアルタイムで映し出されるマジカルポートホールを楽しむことができます! (ドリーム号・ファンタジー号)

テーマパークのようなクルーズライフ

“洋上のディズニー・リゾート”と謳うディズニー・クルーズでは、その名の通りまるでテーマパークのような時間を過ごすことができます。大きな船舶には子どもから大人まで楽しめる施設やアクティビティがいっぱい!

家族やカップルでの旅行にぴったりなウォーターコースター。客船によって高さやデザインが異なりますが、透明なチューブの中をすり抜ける爽快な体験ができる目玉アトラクションです☆

海を眺めながらリフレッシュできるスパ・サロン・スポーツ施設が備わっています。エステやマッサージ、レイン・フォレスト・シャワーなど最先端のメニューで自分へのご褒美はいかがでしょうか?

みんなで楽しめるゲームや科学実験、アニメーターによるお絵かき講座などさまざまなアクティビティが揃うキッズエリアです。中高生を対象にしたエリアもあるので、どの年齢のお子様にもマッチした時間を過ごせます。

カップルやご夫婦などにおすすめなのが18歳以上の大人しか入ることができないナイトクラブです。プールやレストラン、様々なスタイルのバーが揃っているので、その日の気分に合わせて選ぶこともできます!

豪華なダイニングと多彩なレストラン

ディズニー・クルーズラインでは、そこでの食事もエンターテイメント!さまざまな個性的な料理が堪能できる3つのメインダイニングを日替わりで体験できます。ドレスコードもカジュアルなので、気軽にお食事を楽しめるのも嬉しいポイント◎

また、メインダイニング以外にも船内には飲食設備がいろいろと備わっており、アルコール以外は基本的に無料で利用できます。気分や食欲に合わせて多彩な楽しみ方が出来ますね♪

さらに、大人の方はプラス料金(席料のみ)で“大人専用レストラン”を利用することもできます。18歳以上限定のレストランなので静かなディナーを楽しめます。記念日などの特別なお祝いをしたい方にぴったり!ドレスアップして特別な時間を過ごしましょう♡

ここだけのエンターテイメント

“洋上のテーマパーク”ならではのエンターテイメントが楽しめるのもディズニー・クルーズラインの魅力のひとつです。シアターで行われる本格的なオリジナルショーやミュージカルをはじめ、プールサイドのステージ・ショー、出港パーティー、乗客も海賊に扮して花火を楽しむパイレーツナイトなどさまざまなプログラムが待っています。

また、ハロウィーンやクリスマス、ニューイヤーなどにはその期間にしか味わえない特別イベントが開催されます!船内はシーズンにあわせたデコレーションがほどこされ、キャラクターたちもレアな衣装で登場することがあります。もしかしたら期間限定のキャラクターが乗船しているかもしれません!

ディズニー・クルーズラインなら初めてでも安心!

ここまでディズニー・クルーズラインの魅力をたっぷりご紹介してきましたが、“クルーズ旅”というと高級でハードルが高すぎるといったイメージがある方も多いのではないでしょうか。しかし、ディズニー・クルーズラインなら心配いりません。ここからは、初めてのクルーズ旅でも安心して楽しめるポイントをご紹介していきます!

初めてでも安心!ディズニー・クルーズラインのサポート

ディズニー・クルーズラインでは初めてクルーズ旅に参加する方でも安心して参加できるようさまざまなサポート、サービスが用意されています。

ディズニー・クルーズラインのサポート

・検討中&申込み後も参加できる説明会

・出発前まで相談が出来る専門スタッフ

・日本語スタッフが乗船やチェックイン、搭乗手続きをご案内

・日本語スタッフが船に同乗する添乗員同行コースも

検討中&申込み後も参加できる説明会

どんな旅が待っているのか、果たして楽しめるのか…初めてのクルーズ旅には不安がつきもの。オーバーシーズ・トラベルではそんな方のために「クルーズ説明会」を定期的に開催し、不安を解決してくれます!

検討中の方はもちろん申込み後でも参加ができるので、もっと詳しく知りたい!という方はぜひ参加を検討してみてくださいね♪対面での説明会参加が難しい場合は、定員は少ないですがオンライン説明会も可能です。

★クルーズ説明会への参加申込みはこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

出発前まで相談が出来る専門スタッフ

ツアーへの参加申込み後は出発の2ヶ月前にオプショナルツアーの案内、10日前頃に乗船券・航空券控え・ツアー詳細が届きます。それらを確認しているときには、ふと疑問が生まれるもの。オーバーシーズ・トラベルでは、そんな疑問を解決してくれる専門スタッフが出発前までしっかりと相談に乗ってくれます♪

日本語スタッフが乗船やチェックイン、搭乗手続きをご案内

ディズニー・クルーズラインはすべて日本国外を巡る旅。日本から旅立った後のさまざまな手続きを不安に思われる方も多いと思いますが、オーバーシーズ・トラベルでは日本語を話せる空港スタッフや係員がしっかりサポート!

・目的地空港~クルーズへの乗船

・下船後のホテルへのチェックイン

・下船後の空港での搭乗手続き

これらのサポートはツアー代金に含まれているので、英語のやりとりが必要だったり日本とは勝手が違ったりする手続きも安心ですね♪

日本語スタッフが船に同乗する添乗員同行コースも

また、添乗員が同行するコースなら船内でも日本語スタッフが常駐しているのでさらに安心!初めての海外旅行で少し緊張するという方や、英語でのコミュニケーションが不安な方は、ぜひ添乗員同行コースをチェックしてみてくださいね。

ディズニー・クルーズラインで極上のディズニー体験を♪

いかがでしたか。今回は夢と魔法を乗せた豪華客船で巡る「ディズニー・クルーズライン」をご紹介しました。船でのご旅行はもちろん、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの訪問や船上ウエディングなど、まだまだ魅力は尽きません。“洋上のテーマパーク”を満喫するクルーズ旅を、ぜひ一度体験してみてくださいね!




注:商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる可能性があります。©️Disney
Twitterのフォローをお願いします!